この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

猫の走り幅跳び

しっぽもピーンとまっすぐ。
背筋を伸ばし、呼吸を整えるあいちゃん。
空を見つめ、気持ちを落ち着ける。


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

右前足を曲げて、ちゃんと走っています。
リズム良く助走をして踏み切り、

走り幅跳びというより、水泳の飛び込み。
空に飛んでいく感じで軽やかにジャーンプ。


【今日のおふたり】
ふたりにお古のキルティングジャケットをプレゼント。
どこでももぐりこむのが好きなあいちゃんはずずーっと中へ、
くろちゃんはジャケットの上でのんびりとくつろぐ。
次は、緑のヒモをぐるぐる回してあいちゃんと遊ぶ。
あいちゃんはヒモを追いかけ夢中になってぐるぐる回転。
くろちゃんは私の後ろから回るヒモを目で追い、足に抱きつく。
パンパン音をさせて、何度も両手でジーパンを挟んで遊ぶ。

関連記事

Comments 8

There are no comments yet.
yuirin

あいちゃんの走り幅跳び・・凄いv-411
本当にそんな感じv-218
ジャンプはかなりなもの。
オリンピックも夢じゃないね(笑)
かなり開いているよね・・・凄~いあいちゃん、

KOOSのブーツいいね~。1つ欲しいけど欲しいのは3万以上(泣)
迷っているとサイズがなくなるんですよね。あ~いつも見送りのyuirinです。。。。

侍従長

これは面白い!!
あい様、走り幅跳びの形態ばっちしです。
実は眠っている時にそんな夢を見ていたりして(笑)。

こぶた*
yuirinさんへ

載せる写真を探していたら、この3つが並んでいてびっくりしました。
ほんと素晴らしい跳躍で、これならオリンピック出場間違いなしですね。
あいちゃんは、こうやって背伸びしたまま寝るのが好きみたいです。

KOOSのブーツ可愛いですよね。欲しいけどとっても高くて悲しいe-263
私の場合、足が小さめなのでもっとサイズがなさそうな気がするし、
あんまり高いと緊張しちゃって、履かずに飾ったままにしてそう。
毎年新しいデザインが出るけど、シンプルな方が合わせやすいのかな。

ブーツではないんだけれど、無印良品の一枚仕立てストラップが、
KOOSにどことなく似ていて少し気になっています。

こぶた*
侍従長さんへ

ちゃんと走り幅跳びになっていて面白いですよね。
本当に飛んでいる夢を見ているのかもしれないですね。

Rucion

あら、かわいいアスリートですね。
並べるとちゃんと幅跳びになるのがおもしろい♪
実際、本気で跳んだらねこさんはどれだけ跳べるんでしょうね。

こぶた*
Rucionさんへ

並べると幅跳びになっていて面白いですよね♪
体高の約5倍は飛び上がることができるという風に書かれていますが、
猫さんが本気を出したら、もっと跳べるかもしれないですね。

花王ペットサイト 愛猫と暮らす生活事典 猫学 猫のからだのしくみ-2
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category01/005.html

ナポ
金メダル級☆

i-234凄いね~v-10


バレリーナでもいけるかもv-411

  • 2008/11/03 (Mon) 23:54
  • REPLY
こぶた*
ナポさんへ

バレリーナもいいですね♪
最初の写真なんかつま先立ちで、まさにそんな感じですよね。