この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

ノンタンの上の寝心地

ノンタンとくろちゃん、モノトーンな感じ。
洗濯され、さらに白さを増したでかノンタン。
ふんわり仕上げで寝心地の良さも倍増。


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

4ヶ月たった今は、この頃より頭一つ分大きい。
上から見るとこんな感じ。
端っこやおしりのへんに乗るとずり落ちるのでここに。


【今日のおふたり】
タンスに乗って上を見上げ、悲しそうにしていたくろちゃん、
ついに吊り下げ照明の上へのジャンプに成功。
「おめでとう」といいたいところだけれど、
登れないように照明の位置を高くしてもらいました。
帰りはずり落ちてコタツの上だったそう(私は見られず)

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
らっこパパ

でかノンタンで寝ているくろちゃん、微妙なバランスを保っていますね。
くろちゃん、照明の上にジャンプ成功おめでとうございます。
でも、人にとってはあまりありがたくなかったりしますね。
そして、ニャンコは、登りは得意でも、降りるのは苦手ですね。

yuirin

こぶた*ちゃん、コメントありがとう。参考にさせて頂くね。
というよりハンドメイドの手を休めてかなり楽しんじゃった!!(笑) 気晴らし・・ね。
実はね、この間のこぶた*ちゃんのバッグもとても参考になったの。
次回の作品紹介で書くね。

ニャンコさん、楽しい事いっぱいしてくれて飽きないね。
左右対称猫・・もなにげにくろちゃんに猫パンチのあいちゃんだし(笑)
くろちゃんの方が我慢強い?あいちゃんは天然自由猫ちゃんかな~。

侍従長

ノンタン、やはりあなたはでかかった。
くろ様、本当に小さく見えます。
そうですか。遂に、冒険されましたか。
最後はコタツの上とは。
怖いもの無しですな。
流石。

こぶた*
らっこパパさんへ

私は見られなかったのですが、照明の上にうまく乗り移れたそう。
いつもタンスに乗っては、登りたいのに登れず鳴いていたので、
くろちゃん、やっとジャンプできてよかったねという感じ。
失敗して照明が落ちてきたりしても危ないですからね。
落ちるのがコタツの上でよかったです。

こぶた*
yuirinさんへ

どんな作品に仕上がったのか、とっても楽しみ♪
シュシュドママンのお洋服、可愛いくて欲しくなっちゃいますよね。
気晴らしでも、何かしらお役に立てたみたいでよかったです。

あいちゃんは自由で少しわがままで、とても子供らしい感じ。
くろちゃんは確かに我慢強いかも。怒られてもあまり手を出さないし、
取られてしまったおもちゃでどうしても遊びたいってときには、
あいちゃんが飽きるまで(結構飽きっぽい)じっと待っているような子だから。

こぶた*
侍従長さんへ

でかノンタンと比べるととてもちっちゃく見えますね。
ここ最近、くろちゃんの中でノンタンブームがやって来たみたいで、
この写真の頃のように、ノンタンの上でお昼寝していることが多いです。

最後はコタツの上、だったそうです。
以前本棚に乗ったときそうだったのですが、
自分から降りようと思うと恐くてダメで助けを呼ぶのに、
まったりしすぎて、背中からドスンと落ちるのは平気だったくろちゃん。
下が安全な場所という前提ですが、
落ちるのが意外と性にあっているのかもしれないです。