蚤の市

ARTICLE PAGE

1センチでも高くいたい猫

今はこれが精一杯
高さ20センチほどの木の椅子の上に、
やっとのことで登ることができたあいちゃん。
見晴らしの良い場所でのお昼寝を満喫中。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

かほりも落ち着く?
おトイレ前のくろちゃんは高さ2センチのクッションの上。
地面より少しでも高ければ、それで満足。


【今日のおふたり】
抜け毛の気になる猫さんに、お届けもの届く。
届いたのはドギーマンのウルトラグルーマーミニというブラシ。
てんとう虫型のスーパーブラシカールも悩んだけど
嫌われたら悲しいのでこちらに。
ふたりは逃げ腰だけど、毛はとてもよく取れます。

関連記事

Comments 4

らっこパパ  

小さい頃の写真ですねー。
ニャンコさんたちは少しでも見晴らしの良いところの方が良いのですね。
安心するのでしょうか。
それとも、やはり気持ちが良いのかしら。
あいちゃん、くろちゃん、今は大きくなってもっと高いところでお休みしているのでしょうね。


2008/10/17 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
らっこパパさんへ

最近のせた写真と1週間違うか違わないかぐらいだと思うんですが、
上から撮ったせいか、なんだか余計にちっちゃく見えますね。
見晴らしがいいところだと安心するのか、ゆっくりくつろげるみたい。
高いところだと襲われにくいとか、他の猫を見張れるとかあるのかな。
今はタンスの上やカーテンレールの上にも登れるようになりましたが、
もっと高いところはないかと日々上を見上げております。

2008/10/18 (Sat) 03:30 | EDIT | REPLY |   
侍従長  

ネコさんたちの上昇志向は目を見張るものがありますね。
そのうち手の届かないところまで登っちゃいますよ。

2008/10/18 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
侍従長さんへ

前向きなのはとってもいいことなんですけど、
どうしてこんなに上を目指したがるんでしょうか。
手の届かないところまで登るのも時間の問題ですね。

2008/10/18 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply