この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

猫と毛糸玉

にゃにゃっ、と声を出すこともなく。
毛糸玉と必死に戯れる、あいちゃん。
自分でくろちゃんに近づいておいて、怒ります。


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

夢中で猫キック。
本当は、毛糸玉遊びはくろちゃんの方が上手。
だけど、うますぎて写真に収められません。


【今日のおふたり】
お届けものの紙袋の中、入ってくつろぎ、そしてかじる。

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
侍従長

あい様、めんこいです。
ネコ好きにはたまらない表情です。
玉ってネコには不思議な効力を発揮しますよね。
そのうち、くろ様とサッカーするようになりますね。

こぶた*
実物はもっとめんこいです。

侍従長さん、こんにちは♪
猫に毛糸玉とは言うけれど、こんなにに反応するとは思いませんでした。
くろちゃんは本当にボール遊びがうまくて、サッカーのドリブルをしているよう。
小さい頃は、すぐ横取りするあいちゃんにくろちゃんが遠慮気味で、
遊びたくても、あいちゃんが飽きるのをじっと待っていたくろちゃんですが、
だんだんとふたり一緒に遊べるようになってきました。

ラーダ・ドゥーナ

いいですねぇ・・・。家にこんなにカワイイ生き物がいるなんて・・・。

一時期、ブサイク猫・・という「まこ」の魅力にはまりました。

「不思議顔の猫 まこ」だったかな?たまに写真集を取り出してみています。

でも、飼い主は「ウチの子が一番v-10」と思いますよね~

こぶたさん宅の猫ちゃんも本当に可愛いです。写真、楽しみですv-238

  • 2008/09/27 (Sat) 17:50
  • REPLY
こぶた*
まこ好きです。

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは♪
不思議顔の猫まこのブログ、好きで今でもときどき見に行っています。
ととのった顔、きれいで洗練された写真もいいけれど、
表情から猫の気持ちが伝わってくるような写真って見ていて癒されますよね。
でも、やっぱりうちの猫が一番かわいいですe-266

らっこパパ

あいちゃんの毛糸玉遊び、かわゆいです。
そして、くろちゃんの毛糸玉遊びをどれだけ上手なのか見てみたいです。
写真では撮れないくらい動きが早いのでしょうか?

こぶた*
ドリブル上手です。

らっこパパさん、くろちゃんほんと上手なんですよ。
動きが早いというより、ドリブルがうまいという感じ。
ドリブルをするときの力加減や毛糸玉の扱いがうまいので、
いつまでも毛糸玉と遊んでいられるんです。

あいちゃんは、毛糸玉の動きをひたすら追いかけ続けるタイプ。
力いっぱい向かっていくので、毛糸玉がどこへ飛んでいくか分からない。
子供らしくて可愛いんですけどね。

くろちゃんの器用な姿を撮影できないまま、大きくなってしまいました。
毛糸玉だとケバケバが気になるので、ボールのがいいと思いますが、
ハルちゃんの可愛いボール遊び姿の撮影ぜひ試してみてください。