この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

お買い物-本[その他]

| new | zakka | fashion |magazine | essay |
|novel | picture | recipe | other |


とっておきの気分転換
とっておきの気分転換
new!
廣瀬裕子,杉浦さやか
【地元の古本屋さん】

なんだかやる気が出ないときや、気持ちが沈んでしまったときなどの気持ちを軽くする小さなきっかけをくれる本。日常の生活の中で試せることが多くて、ぱらぱらと読んでいるだけで気分転換になる。

yomyom(ヨムヨム)Vol.2
yomyom(ヨムヨム)Vol.2

新潮社
【地元の古本屋さん】

100%ORANGEさんのパンダの表紙に一目惚れ。

街並み 牟礼
街並み 牟礼

ナノグラフィカ
【地元の本屋さん】

長野の街を紹介しているリトルプレス。アンカルネのyukiさんが載っているということもあって牟礼(現飯綱町)を購入。やさしく穏やかな風景の写真で、また牟礼に出かけたくなりました。


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

恋する日本語
恋する日本語

小山薫堂
【地元の古本屋さん】

可愛らしい装丁の誘惑に負けて購入。

ネコとひなたぼっこ
ネコとひなたぼっこ

まどみちお
【地元の古本屋さん】

「ぞうさん」などの童謡でもおなじみの詩人まどみちおさんの詩集。95歳のおじいさんのつぶやきのような詩。NHKの番組で見たご本人もとっても素敵な方でした。

ハッピーライフ
ハッピーライフ

廣瀬裕子
【地元の古本屋さん】

1週間のプログラムでキレイをつくる まいにちのヨガじかん
1週間のプログラムでキレイをつくる まいにちのヨガじかん

深堀真由美
【地元の本屋さん】

朝+夜のプログラムで体の悩みを解消していくヨガの本。河村ふうこさんのかわいいイラストで、ポーズや呼吸法などがわかりやすく説明されています。

yururina ユルリナ03
yururina ユルリナ03

ユルリナブックス
【松葉屋家具・ななつ道具】

特集は「スプーンひとさじの恋」。スプーンを作る人やスプーンのある風景。ゼリーのイエのカラフルなゼリーがとってもきれいで、いちごスプーンや木のアイスクリームスプーンも登場します。ユルリナトークは布作家のcouleurさんです。

街並み 善光寺町
街並み 善光寺町

ナノグラフィカ
ギャラリー・カフェ夏至

長野のいろいろな街にスポットを当てて紹介している写真集と地図の小冊子。購入したのは善光寺町。どこか懐かしい感じのする写真が素敵。手書きの探検地図もかわいくてお散歩のお供に良さそう。

暮らしの哲学―やったら楽しい101題 (ヴィレッジブックス N ト 1-1)
暮らしの哲学―やったら楽しい101題

ポル・ドロワ,鈴木邑,長崎訓子
【地元の古本屋さん】

自分の世界観を変えるための、ちょっとしたきっかけをつくってくれる本。「アリの行列を追跡する」といったような些細な事柄にも、実践するための所要時間や必要なもの、効果が書かれいて面白い。長崎訓子さんのイラストもかわいいです。

3分間で気持ちの整理をするリラックスブック
3分間で気持ちの整理をするリラックスブック

たかたまさひろ
【地元の本屋さん】

もやもやして夜眠れないときなどに、気持ちの整理のお手伝いをしてくれる本。自分に自信が持てないという人にはおすすめ。表紙デザインもやさしい雰囲気で気軽に読める一冊です。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.