蚤の市

ARTICLE PAGE

KIMURA&Co.の猫ひな人形マトリョーシカ

 桃の節句に飾りたい、KIMURA&Co.(キムラアンドコー)の猫雛マトリョーシカ。猫のお内裏さまとお雛さまのマトリョーシカのサイズは7.5cm。そんな小柄なお雛さまの中から、2cmほどの陶器でできた五人囃子と三人官女のフェーブが出てくるようになっている(もちろんお内裏さまの中からも)。お店の方に「こんなふうに中に入っていますよ」と、パカっと開いた写真が載っているのだけれど、猫雛マトリョーシカが中の子たちを見つめる感じがやさしくて、まさに子持ち雛といった雰囲気。そしてこの子たち、口がばってんになった猫のフェーブたちがまたかわいい。

 手作業でひとつひとつ丁寧に色付けされるマトリョーシカは、注文を受けてから制作するオーダー制。飾り終わったら、マトリョーシカの中へ収納できる。KIMURA&Co.の猫のマトリョーシカはほかに、着物を着ているものや、招き猫、七福神など数種類。季節のマトリョーシカもひな祭り、端午の節句、クリスマスとさまざまなデザインがあって、どれもユニークな表情で楽しい。

KIMURA&Co.のマトリョーシカをもっと見る »
かわいいマトリョーシカをもっと探す »
ひな人形の置物をもっと探す »
ひな人形の人気ランキングを見る »
Amazon.co.jpのひな人形の売れ筋ランキング »

にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 最近、こちらで遊んでいます。
こぶた*のROOM
「気になる本、雑貨、洋服と花図鑑」

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。