蚤の市

ARTICLE PAGE

無印良品のオーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー

無印良品のオーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバー。

前の無印良品週間のとき、お試し価格になっていた、
オーガニックコットン洗いざらし掛ふとんカバーを、
まくらカバーと合わせて買いました。

綿100%の洗いざらしのコットン。
くたくたっとこなれた感じで、しわも目立たず。
さらりと張り感があって、どことなく麻のような雰囲気。
このさわり心地は、好きなほう。

綿100%の布団カバーをもっと探す »
チェック柄の布団カバーをもっと探す »
掛け布団カバーの人気ランキングを見る »

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

無印良品の洗いざらし掛ふとんカバー、買いました。

150×210cmのシングルサイズ。
もともとの価格は3,900円。
無印良品週間とお試し価格で、3,159円。

布団カバーをしばってあった細い紐は、
ねこのおもちゃになりました(あまりおすすめはしないです)。

無印良品の洗いざらしふとんカバー、ブルーのチェックがかわいい。

ベージュグリーンと悩み、選んだブルーのチェック。
5ミリ幅のギンガムチェック柄。
くすんだ感じの水色で、とても好みな色。

お部屋の雰囲気を変えたいこと、
後々、チェックの布団カバーに無地のまくらカバーを合わせたいことから、
ブルーのチェックに(グリーンは無地がなかった)。

無印良品の洗いざらしふとんカバー、丈夫で透けない。

サイドにファスナー、そこから出し入れ。

布団カバー、お値段にもよるんだろうけど、
綿でもポリエステルでも、薄手で透けてしまうものが多いから、
このしっかりした生地はうれしい。

無印良品のふとんカバー、無地も気になる。

中で布団が泳がないように。
4つの角と中心2カ所の、計6カ所に紐付きで安心。

丈夫な感じで、長持ちしそうだけれど、
洗濯を繰り返すうちに、質感が良くなるのか悪くなるのか。
良ければ、無地のものとか色違いでまた買いたい。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Comments 0

Leave a reply