蚤の市

ARTICLE PAGE

セリアのバーチカル手帳2015

セリアの手帳バーチカル2015、買いました。

 ここ数年愛用しているSeria(セリア)の手帳。やっぱり使い心地がいいので、2015年もセリアの水玉柄のバーチカル手帳を使うことにしました。サンノート製のセリアの手帳は、2013年2014年と使ってきたけれど、今年は半透明のポケットがなくなり、水玉柄がカラフルになっていました。

 色はこのブラックとブルー、ピンク、ブラウン。100円ショップでバーチカル(週間スケジュールが縦に時間軸をとっているタイプ)はあんまりないので、この手帳を愛用しているのだけれど、検索してみたら、ダイソーからもバーチカル手帳が出ているみたいで、ちょっと気になります。

バーチカル手帳をもっと見る »
手帳の人気ランキングを見る »

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

セリアの手帳2015、表紙。

 選んだ大きさはA5セミサイズ。去年と比べると、水玉がかわいくなりました。便利な透明ポケットがなくなりました。年のロゴが四角になりました。

 開くと、手帳の記入例、2年分の年間カレンダー。マンスリースケジュールがあって、ダーッとウィークリースケジュール。そして、後ろに罫線入りのフリーページが少しあります。

セリアの手帳2015、マンスリースケジュール。

 紙は、いつもと同じほんのりクリーム色。マンスリーは、去年と同じく1月始まり(翌年1月終わり)で月曜はじまり。左側にはハート付きの今月の目標、ToDoリスト14個。カレンダーの下には横長のメモスペース。

セリアの手帳2015、ウィークリースケジュール。

 ウィークリーは見開き1週間のバーチカル。月曜はじまりで時間は5時から25時まで。左側にはToDoリストが7個、下には日記などを書くのにちょうどいい日付別のメモ欄。

セリアの手帳2015、ドットがかわいい。

 紙っぺらをとるとこんなふう。ポケットがなくなったので、さわり心地はビニールな感じなんだけれど、指紋の跡はつかないみたい。よく見ると、色だけでなくドットの大きさも少し大きくなっていて、思っていたよりかわいいかも。来年も1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Comments 4

chocolat*  
お久しぶりです。

去年、こちらで教えていただいて購入した
バーチカル手帳。
今年も10月頃から目に入ったので
同じ色合いのこの手帳を購入しました。

とても100均とは思えないくらいの
クォリティーの高さ。

本当に教えて下さってありがとうございましたー🎶

2014/11/04 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
chocolat*さんへ

お久しぶりです、chocolat*さん。
今年も購入されたんですね、このバーチカル手帳。
私は10月下旬に買いに行ったのだけれど、
好みの色・サイズは、この子が最後でした。

ほんと100円均とは思えない品質ですよね。
愛用されているみたいで、なんだか私もうれしいです。

2014/11/06 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   
pain de f  

すでに購入済みです^^
こぶた*さん同様、今年で3冊目です。
紹介してもらってから毎年購入続けてます。
購入時期が随分前だったので私は全色沢山陳列されてる中から1冊をgetしました。

2014/11/10 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
pain de fさんへ

fさんも3冊目ですか。
早い時期に購入したんですね、すばらしい。
私も早めに買いに行かないと、と思っていたのだけれど、
結局ぎりぎりになってしまいました。

2014/11/11 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply