蚤の市

ARTICLE PAGE

アデリアの復刻梅びん

 「梅の季節だ」としみじみするレトロな赤いフタがかわいい、石塚硝子アデリア復刻梅びん。1970年代当時のフォルムを復刻したデザインで、フタ部分は残念ながらプラスチックなのだけれど、浅めのフタ、深い赤色、ステンレス製のハンドルなど、なかなか素敵。現行品にある注ぎ口付きの中ブタがないかわりに付いているという、ステンレス製のカンロレードルもいい。

【梅酒レシピと梅ジュースレシピ】
[にぎやか梅酒] 料理レシピ|みんなのきょうの料理(プラムが入ってる)
[梅酒] 料理レシピ|みんなのきょうの料理(ウォッカで漬ける)
純米酒で漬けるおいしい梅酒の作り方 - YouTube(日本酒で漬ける、富久錦 純米原酒「梅酒用」で)
海街diaryの梅酒&梅ジュース| レシピ | NHK「グレーテルのかまど」
梅シロップ(梅ジュース)の作り方/白ごはん.com(冷凍するのとしないのと)
「青梅のカリカリ漬け」のレシピ / おいしい手づくりコミュニティ
アデリア果実酒びんラベルメーカー|梅びん50周年 ADERIA GLASS

アデリアの果実酒びんをもっと見る »
シンプルな果実酒びんをもっと探す »
ガラス保存容器の人気ランキングを見る »

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

Comments 2

pain de f  

ドアポケットストックが気になるぅ~
ホワイトカラーっていうのがいい!!

2014/06/12 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
pain de fさんへ

私も気になりました。こんなのあったんだーって。
昔発売されてた、無印良品の果実酒用ビンに似た感じで。


[キッチンMUJI]保存食づくりに便利な保存容器ができました(2009年)
http://www.muji.net/community/mono/new/kitchen03_02.html


よく見ると「ベージュ」みたいだけれど、
HPの感じだと、そんなに悪くなさそうな色ですよね。

2014/06/14 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply