蚤の市

ARTICLE PAGE

よしざわ窯のすうじコップ

 古くも新しくも感じられる、益子焼・よしざわ窯「oldwhite」シリーズのすうじコップ。ツヤのないクリーム色に、かわいらしい水色の数字モチーフ、焦げ茶色のふち。ところどころに見られるそばかすのような鉄点や、味わいのある色味など、全体的に素朴な雰囲気だけれど、楽しいデザインなところが魅力的です。

 かわいい益子焼が豊富でうれしい、よしざわ窯さん。他にもクロスモチーフやドット柄のマグ、マーガレットの形のうつわがあったり、空色、ソーダブルー、ブルーグレー、トルコブルーと素敵な色が揃っていたり。作家ものながらお財布にやさしいお値段で、うつわ好きが加速しそうです。

よしざわ窯のうつわをもっと見る »
益子焼の作家ものをもっと探す »
Amazon.co.jpでよしざわ窯のうつわを探す »

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

益子焼・よしざわ窯のうつわいろいろ

関連記事

Comments 4

chocolat*  

こんばんはー。
ただいま、病院の午後診で順番待ち中(笑)

うつわって大好きです。
何気ないこの数字カップも味があって
いつも通り他のも見て来ました。

2013/11/01 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
chocolat*さんへ

おぉ、順番待ち中に見ていただいてたんですね。

私も好きです、うつわ。
数字カップかわいいなと思って探し始めたんだけれど、
ブルーグレーのうつわも、スモーキーな色合いが素敵で。
見てたら、いろいろ気になってきてしまいました。

2013/11/02 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   
pain de f  

花皿・ソーダブルーが気になる。
どう使おうか迷いそうな色ではあるけれど、なんとなくこちら気になります。

2013/11/03 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
pain de fさんへ

ソーダブルーの花皿、いい色ですよね。
テーブルの上がぱっと明るくなる感じ。
写真のお菓子みたいに、これにはこのうつわだって、
ぴたっとくる組み合わせを発見するのも楽しそうです。

2013/11/04 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply