蚤の市

ARTICLE PAGE

猫おねだり、背中たたき。

部屋の入り口、お邪魔な場所にて。

おねがいしますっ。
天気が良いので、廊下でおねだり。
(よくなくっても、毎日おねだり)

本日は特別に、くろちゃんがお気に入りの、
背中たたきマッサージのやり方」をお教えします。
メモのご用意はいいですか。では、どうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

肉付きがよい、予想以上に。

【猫の背中たたきマッサージのやり方】
(我が家の場合)

① 猫さんを、うつぶせに寝かせます。
(できるだけ肉付きがよいものを選びましょう)

体を平べったくして、おねだり。

② 背骨を中心にして、両手を置き、
 手のひらを軽く、くぼませるようにして、
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたっ!

頭をこすりながら、たたかれるのが好き。

③ やさしく、そしてリズミカルに。
 体勢がくずれてきた場合は、手をクロスして、
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたっ!

にゃ゛~お、声低くおねだり。

④ 2、3分たたいたら、少し休んで様子を見ます。
 視線が痛い場合は、もう少したたいであげましょう。

くまちゃんマグの、お水がうまい。

⑤ がじがじしてきたら、お水を飲ませます。
 満足したようなら、やさしくなでておしまいです。

※ 手が冷えて硬くなっているときよりも、温かいとき、
朝起きたときの、手がほんのりむくみ気味で、
やわらかいときにやると、飼い主も気持ちがいいです。

関連記事

Comments 4

侍従長  

す、素晴らしいぞ。
こぶた*様!!
これは凄い技だぞ!!
くろ様毛っとりだぁ!!

2013/10/05 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
侍従長さんへ

凄い技だなんて、どうも^^

くろちゃんお気に入りのマッサージ。
もう猫をなでているというより、ちょっとした労働。
私の運動不足を解消してくれる、頼もしい背中です。

2013/10/07 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   
chocolat*  

うちのダニエルにも時々首の辺りの
マッサージをします。
気持ち良さげです。

私にも誰かしてくれないかなー?

2013/10/11 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
chocolat*さんへ

首のへんが好みなんですね^^

人にもこんなにちゃんとしてあげたことないのに、
くろちゃんには、がっつりマッサージさせられてます。
なんだかんだ、いつもお世話になっているので、
これぐらいのことはしないとね。

2013/10/14 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply