蚤の市

ARTICLE PAGE

セリアのバーチカル手帳、来年も。

セリアの手帳、2014も使います。

 2014年用に、Seria(セリア)のバーチカル手帳を買いました。105円でバーチカルはやっぱりうれしいし、昨年購入してとても使い心地がよかったので、来年もリピートしたいと、遅ればせながら近所のセリアへ探しに。残り少なくなってきてはいたけれど、どうにか購入できました。

 手帳のメーカーはサンノートさん。選んだブラックのドット柄のほか、色はネイビー、ブラウン、ピンク(お店には残ってなかった)があるみたい。大きさはA5セミサイズ。前回と同じサイズを購入したつもりだったのだけれど、家に帰って確認したら違ってました。サイズが揃わず残念だったけれど、来年はよりのびのび書くことができそうです。

バーチカル手帳をもっと見る »
手帳の人気ランキングを見る »

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

セリアの手帳2014、表紙。

 2013年の手帳と変わっていないようでいて、よく見るとちょこっと違う。まずは、表紙の「Diary 2014」のところ。開いて1ページ目は白紙、2ページ目には手帳の記入例、3ページ目は2014年と2015年のカレンダー。後ろには罫線入りのフリーページが少し。

セリアの手帳2014、月間ページ。

 気持ち印刷が濃くなったような気がした、月間ページは、1月始まりで月曜はじまり。カレンダーの下には横長のメモ欄。

セリアの手帳2014、月間ページをズーム。

 左上にはハートの数で評価できる「今月の目標」欄。左側にはやることメモなどを書くのに便利なチェックリストが14個。

セリアの手帳2014、週間ページ。

 週間ページは見開き1週間のバーチカル。月間と同じく月曜はじまりで時間は5時から25時まで。左側にはToDoリストが7個、下には日記などを書くのに便利なメモ欄。

セリアの手帳2014、週間ページをズーム。

 個人的にちょっぴり残念だった、マンスリーページ。日付の部分の色がこげ茶と赤になってました。2013年のグレーとピンクの組みあわせの方がやさしい感じでよかったのにな。

 紙質は昨年とほぼ同じ。基本シャープペン使用なので、全然気にしてなかったけれど、どちらかというと薄めなので、ペンによっては裏移りするのかも。来年はこの手帳とともにがんばりたいと思います。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Comments 8

?  

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

seriaって、売ってるものがおしゃれですよね。
手帳、いいですね。

女性って、まめにスケジュールとか、書きますよね。

自分は、さっぱりなんです。
これから起業しないといけないので、
なんかいい方法ないかな、とかおもったり。

ありがとう。
おじゃましました。
http://atunaka02.blog.fc2.com/

2013/09/28 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
Nshimaさんへ

Nshimaさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

セリアの手帳、いいですよ。
時間ごとに細かく予定が記入できるから、
スケジュール管理にはぴったりだと思います。

私の場合はスケジュールより日記を書くことが多いのですが、
生活のリズムが一目でわかるので、とっても便利です。

2013/09/28 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   
さりー  
初めまして

初コメントです!
ブログを覗いてくださり、ありがとうございました( *´艸`)
セリアにこんなに可愛い手帳があるんですね~
ちょっとビックリしました。
セリアは100円均一だけど、おしゃれな雑貨や小物多いですよね。
私もたまに行きます。
猫ちゃんたちもとっても可愛いですね(*ノωノ)
また遊びに来ます★

2013/09/30 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   
pain de f  

今年1年お世話になっているシリーズ。
ここで教えてもらって購入したんだよねぇ。
いよいよ来年の分が発売されたってぇ~。
急いで買いに行かなきゃ!!

2013/09/30 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
さりーさんへ

さりーさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

ナチュラルな感じの雑貨が多いですよね、セリア。
このセリアの手帳、かわいさはもちろんなんだけれど、
とても使い勝手がよくて、お気に入りです。

猫さんたちにも、かわいいって言ってもらえたと、
よくよく伝えておきますね。

2013/10/01 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
pain de fさんへ

そういえば、ピンクに白のドット柄の手帳、
購入したって言ってましたね。

私もすごく気に入ったので、今年も購入。
無事、購入できますように。

2013/10/01 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   
chocolat*  

セリアにこんなにオシャレなのがあったんですね?
こぶた*さんが紹介しているから
余計にオシャレに見えてるだわ、きっと。

実は私も今年のスケジュール帳は
100均のものでした。
気に入ったものが見つからなくて
諦めていたときにクオリティの高い
100均のスケジュール帳を見つけ
それにしたのでした。

セリア、覗いてこよーっと。

2013/10/11 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
chocolat*さんへ

表紙もシンプルなドット柄でいいけれど、
中身がまたおしゃれで、使い心地もよくて好き。

結構優秀ですよね、100均のスケジュール帳。
今回はこのセリアの手帳を買う予定だったので、
ダイソーは覗いてみなかったのだけれど、少し気になる。

100均のだと2冊使いも気軽にできるから、
機会があったら、ダイソーの手帳も見てみようかな。

2013/10/14 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply