蚤の市

ARTICLE PAGE

待たされ猫

えっ!?

お背中たたきお願いします。ごろんっ。
くろちゃん、哀愁ある背中で静かにアピール。

あいちゃんがお膝に乗っちゃったから、ごめんね。
ぴくっ。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

たたきたくなるでしょ、まあるい背中。

「待ってますよアピール期」
ただ寝てるんじゃないですよ、待ってるんですよ。
ちらっ。

こちらを向いて、かわいくごろんっ。

「かわいさアピール期」
ねぇ、たたいてたたいて。ねぇ。
甘えた表情で、やや積極的に。

ふくよかなおなかを、たっぷり揺らして。

「だだこね期」
今たたいてくれなくちゃ、やだやだやだっ。
ごろんごろんっ。

はぁ、お手入れ、お手入れ。

「なかったことにする期」
おねだりなんて、してませんよ。
ずっと、お手入れしていたんですから。
フラれた恥ずかしさを隠すかのように。

関連記事

Comments 6

chocolat*  
なんとも

なんとも愛らしい姿。
その姿と表情で最後のオチ、やられましたー。
ゴロニャン姿も可愛いけど
なかった事バージョンはサイコー。

2013/02/08 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   
侍従長  

くろ様。
ふて寝かと思いきや。
だはんこきまくりですね^▽^。
而して、とんとんとんとしてもらえたのでしょうか。
(してあげて^^)

2013/02/08 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
chocolat*さんへ

くろちゃんのおねだり、ごろんする前は、
体をこすりつけてきたり、なめてきたりして、
意外としつこかったりするんだけれど、
転がったまま放っておくと、あきらめモードになるのか、
気づくと、結構本格的に体をなめてたりします。

なんかそうすることで、自分を慰めているみたいです。

2013/02/09 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
侍従長さんへ

もう、検索しちゃいましたよ「だはんこき」。
だだをこねてる写真のことですね^^

あいちゃんを、こたつに入れた後、
たっぷり、とんとんしてあげましたのでご安心を。
たたきはじめると、ここたたいて♪こっちもやって♪と、
結構注文が多く、時間も長くやらないと満足しないので、
あいちゃんを片付けるまで待ってもらうのが、
なんか習慣になってます。

2013/02/09 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

はじめまして。
くろちゃんのおねだり、かわいいですね♪
こんな風におねだりされたら、沢山とんとんしてあげたくなりなすね~^^。
ほんとうらやましいです!
うちの猫にも、こんな風におねだりされたい!

2013/02/09 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
しっぽさんへ

しっぽさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

今回は、あいちゃんの邪魔が入ってしまったからだけど、
お部屋から出て行こうとしたりするときに、
タタタタッ、と私のいる方とは逆方向に走っていって、
ごろんとしたまま待っていられると、
とんとんせずにはいられない気持ちに。

ほんと、くろちゃんは、
飼い主ごころを揺さぶるのがうまいです。

2013/02/09 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply