蚤の市

ARTICLE PAGE

仔犬印のステンレスティーポット

 無駄な装飾のない潔いデザインがいい、仔犬印のティーポット。業務用調理器具メーカーの本間製作所さんのもので、つや消しのステンレスにちょこっと入った黒色がいい感じ。フタのつまみや持ち手の形、三角形の注ぎ口や、親指を掛けるとフタがパカッと開くところなど、どこか懐かしい感じのするレトロなフォルムが愛らしい。

 底部分に刻印された仔犬マークにもなごむ仔犬印シリーズは他に、コーヒーポットやシュガーポット、クリーム入れなども。ステンレスのシンプルなデザインは、木製のスプーンやトレイなどとも相性がいいので、喫茶店みたいにティーまわりの小物をステンレスで揃えるのもいいな、と思いました。

本間製作所の仔犬印シリーズをもっと見る »
ティーポットの人気ランキングを見る »

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

Comments 4

pain de f  

仔犬印。。。好きかも↑
集めたくなりました! というか、かなり気になる。
こぶた*さんちは本当に居心地いいわ。

2012/03/14 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
pain de fさんへ

fさんの好みだったみたいで良かった。
仔犬印は私もすごく好きな感じ。
北欧のポットですと言われればそうかもって思うくらい。

居心地いいだなんて言ってもらえて、うれしいです。

2012/03/16 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   
Rucion  

ステンの素材もいいですよね。
丈夫で美しい♪
でもこの仔犬印はフォルムがかわいいので、
女性として小物使いを楽しめそう。
お茶の時間が楽しみになりますね。

2012/03/22 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
Rucionさんへ

ステンレス素材、あらためていいなって思いました。
仔犬印は、フォルムが独特でかわいくて。
業務用っていうところにも、なんだか惹かれるし。
底にあるという仔犬のロゴも、ちょっと微妙なのだけれど、
そんなところがまた、使ううちに愛らしくなってきそう。

2012/03/24 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply