蚤の市

ARTICLE PAGE

川島枝梨花さんのぽち袋

ぽち袋 TOKYO PARADISE
TOKYO PARADISE(トウキョウパラダイス) ぽち袋

 フリーペーパー・TOKYO PARADISE(トウキョウパラダイス)を主宰する、イラストレーター・川島枝梨花さんデザインの活版印刷で作られたぽち袋。動物モチーフではあるけれどシンプルな感じなので、お年玉をあげる以外にもちょっとしたお礼に使用したり、一筆箋を入れて封筒がわりに使ったりとさまざまな使い方ができそう。

 ぽってりとしたおなかを見ているだけでしあわせな気分になる青い鳥にスタスタと歩く鹿、フワフワと飛んでいるちょうちょと、やさしいイラストがなんともいえずいい感じなぽち袋。川島枝梨花さんの制作している紙雑貨はほかに年賀状やポストカード、プリントゴッコで仕上げた封筒などがあって、そちらもとっても素敵です。

川島枝梨花 通販(商品検索) | カラメル
かわいいぽち袋をもっと探す »

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

Comments 4

chocolat*  

わー!
こんなポチ袋だと私から私に送りたいくらい。
シンプルさがいいな。
キャラクターものはどうも苦手なので。

こぶた*さん
今年一年、ブログではお世話になりました。
また、来年もブサイク犬ダニエル共々よろしくお願いしまーす!
良いお年をー。

2011/12/31 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
chocolat*さんへ

ポチ袋、このシンプルさが私も好きです。

昨年中はお世話になりました。
chocolat*さんの素敵な写真のおかげで、
空を見上げる機会が増えた気がします。
2012年はそんな日をもっと増やせたらいいな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2012/01/04 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   
pain de f  

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

シンプルなデザイン・・・私も自分で作りたくなったわ!
来年は自作のぽち袋だな。

2012/01/05 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   
こぶた*  
pain de fさんへ

昨年中は、pain de fさんのコメントにずいぶん助けられました。
2012年もどうぞよろしくお願いします。

来年は手づくりのポチ袋ですか。
作り方をちょこっと探してみたら、便利そうなサイトが。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201012/2188
ネットでダウンロードも!折り紙やA4用紙で個性的な「ポチ袋」を作ろう - はてなブックマークニュース

封筒タイプや折り紙でつくるものも面白そうだけれど、
A4用紙に印刷して作る、A4折形さんのポチ袋が素敵。
私もちょっと作りたくなってきました。

2012/01/06 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply