この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

松屋漆器店の白木の重箱

 タモ材の木目がとてもきれいな福井県・松屋漆器店の白木の重箱。フードスタイリストの飯島奈美さんが料理を担当された映画「めがね」にも登場した重箱だそうで、ナチュラルな風合いの白木と朱色に塗られた内側のコントラストが料理をよりおいしく見せてくれます。

 一般的なうるし塗りの重箱に比べるとややカジュアルな雰囲気なのでお正月のおせち料理だけでなく、お花見、運動会のお弁当やちょっとしたおもてなしにも。普段の食卓にも登場させやすいので、しまい込むことなく、たくさん使ってあげられそうです。

松屋漆器店の重箱をもっと見る »
ナチュラルな白木の重箱をもっと探す »
重箱の人気ランキングを見る »
Amazon.co.jpの重箱の売れ筋ランキングを見る »

トラコミュキッチン雑貨


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

Comments 2

There are no comments yet.
pain de f

美しいわぁ~ 芸術だね、芸術!!
こういうの目にするだけでも保養になるわ。
必要です、保養。

  • 2011/12/09 (Fri) 17:52
  • REPLY
こぶた*
pain de fさんへ

ほんと芸術。木目がきれいですよね。
白木も素敵だけど、ウォールナットの方もあんまり見ない感じで、
ちょっといいなって思います。