この記事はAmazon等の広告リンクを含みます。

 

miyamaのパレットプレート


miyama(ミヤマ) isola/イゾラ パレットプレート
ホワイト

 miyama(ミヤマ)のisolaパレットプレートは、絵の具をのせるパレットのような趣の美しいうつわ。箸置きと小皿が一緒になったデザインで、お醤油皿や薬味皿にしたり、小さな和菓子をのせてみたり、バターディッシュとしてトーストのお供にしたり。和食、洋食どちらとも相性がいいというだけでなく、お香皿として使うなど、食器の枠を超えてさまざまな使い方ができる用途の幅の広さがうれしい。

 白磁のほか、飴釉、黄瀬戸釉、織部釉などカラーも豊富で、きれいに積み重ねられるというのも魅力的。やや浅めなつくりなので、「お醤油をたっぷりつけて食べたい」という人には向かないみたいだけれど、お行儀を良くしてでも使いたくなります。

miyama(ミヤマ)のうつわをもっと見る »
シンプルな醤油皿をもっと探す »


暮らし本と雑誌と文藝「大人乙女の新刊案内」
こぶた*のROOM「本と雑貨とパケ買いスイーツ」

Comments 6

There are no comments yet.
pain de f

おっしゃれぇ!!! こぶた*さんセレクトって本当に素敵^^
こちらも気になる器です。

  • 2012/01/09 (Mon) 08:59
  • REPLY
侍従長

これはいい器です。
特に私はお造りが好きなのでこれがあれば美味しさ倍増ですね。
この手の器は和食にはとてもいい食器ですね。

こぶた*
pain de fさんへ

そう言ってもらえると、うれしい。
私もとっても気になる器です。

こぶた*
侍従長さんへ

ほんと、和食にいい器。
わさびをきれいに見せてくれるから、
お刺身はすっごくおいしく感じられそう。
おそばのときの薬味皿にもいいですね。

Rucion

ほんとにパーフェクトな食器。
こういうのがあると、料理が映えますね。
シンプル。でも料理を活かす♪
洗練された食器があるだけで、キッチンが楽しくなりますね。

こぶた*
Rucionさんへ

パーフェクトかも。
素敵だけれど、シンプルで目立ちすぎず、
さりげなく料理の引き立て役になってくれる感じがいい。
何をのせても、おいしく見せてくれそうですね。