猫姉妹と柑橘系

コレハナンデスカ?
猫さんは苦手とうわさのかんきつ系。
我が家のおふたりはどうだろう。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

あいちゃん、腰がひけ気味です。
何よ、これ。
ちょっとビビリながら、あいちゃん近づく。

みなさま、はじめましてですっ。
くんくんと姉妹に嗅がれる新参者。

もう二度と近づかないんだから。
嗅ぎすぎて気分が悪くなっちゃった。
あいちゃんには不評。

納得するまで、嗅ぐのをやめない
さらにじっくりとにおいを嗅ぐくろちゃん。
何のにおいか判明した?

食べちゃダメだってば、もう片付けるよ。
くろちゃんは、食べものと判別。
食べちゃダメだってば、もう片付けるよ。

関連記事

Tag: 猫と柑橘系  かんきつ類と猫  はっさくと猫  猫姉妹  姉妹猫 

COMMENT 4

Rucion  2009, 12. 05 [Sat] 13:13

柑橘系はダメっていいますよね。
我が家の3にゃんず、ヘーキなんですよ。
ほんとにねこ?って思っちゃった。

あいちゃんは、ねこさんらしく
ダメだったんですねー。
カワイイ リアクションです。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 12. 06 [Sun] 08:51

うちもダメだなぁ~。あいちゃん派です。
酸っぱい梅干を食べた時の顔、(><;)こんな感じになります(笑)
くろちゃんは好奇心旺盛なのね^^*/
食べさせちゃダメなアボカド(毒性がある?)
無性に食べたがって仕方ないです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 12. 06 [Sun] 13:16

Rucionさんへ

Rucionさんのおウチの3にゃんずは、柑橘系平気なんですね。
くろちゃんは、食べ物系は比較的平気なものが多いみたい。
あいちゃんは、嫌なときは嫌な顔をします。

柑橘系、他の猫ブログさんを覗いてみても大丈夫な子も多いみたい。
猫さんの種類というか、お国柄にもよるんでしょうかね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 12. 06 [Sun] 13:28

yuirinさんへ

わかります、梅干し顔(><;)
ナナちゃん、アボカド好きだけど柑橘系は苦手なんですね。
嫌そうな渋~い顔を想像すると可愛い。
毒性があるアボカドを食べたがるのは困りますね。


そうそう、またたび科だと教わったキウイあげてみたら、
ふたりともくんくんとかなり確かめてから、ぺろぺろ舐めてました。
くろちゃんは食べ物に関してはとっても好奇心旺盛。
あいちゃんは遊びに関して好奇心旺盛です。

Edit | Reply |