猫とぶたの貯金箱

みなさま、はじめましてですっ。
お初にお目にかかります。
ぶたの貯金箱さん、笑顔でふたりにごあいさつ。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

くすぐったいですぅ。
くんくん、なにやら怪しいやつ、
と二人の点検攻めに合うぶたさん。

そこは食べるとこじゃ…。
食べものと判断されたのか、くろちゃんには耳を、

いやん、そこもかじらないで。
あいちゃんには、しっぽをガジガジかじられ、

ぷんぷん、実家に帰らせてもらいます。
もぅ、いやー!
来たばかりだというのに、怒って帰ってしまいました。

関連記事

Tag: 猫とぶた貯金箱  ぶたの貯金箱  猫の点検攻め  かじる猫  点検する猫 

COMMENT 6

まめ子ちゃん  2009, 11. 24 [Tue] 04:48

はじめまして。

あいちゃん、くろちゃんの姉妹猫ちゃんが可愛くてコメントしました。
私も実家にですが猫が1匹います!
寝るときは丸まってるなぁ~と思い出したり・・・と楽しく読ませてもらいました。
見てるだけでも癒されますよねぇ~☆

また遊びにいきますね!




Edit | Reply | 

pain de f  2009, 11. 24 [Tue] 08:40

こぶた*さんのセンスの良さにはいつも脱帽です!
可愛くってストーリーまでオシャレ。
私、大好きです^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 24 [Tue] 18:36

まめ子ちゃんさんへ

まめ子ちゃんさん、はじめまして♪
実家で猫を飼っていらっしゃるんですね。
私も猫ブログさんをいろいろお散歩するけれど、癒されますよね。
でも見るといつも、あいちゃんくろちゃんの顔が見たくなります。

こんなブログですが、よかったらまたお立ち寄りください。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 24 [Tue] 18:38

pain de fさんへ

うれしいお言葉ありがとうございます。
あとで見るとちょっと恥ずかしくも感じられますが、
愉しんでいただけたみたいでよかったです。

Edit | Reply | 

chocolat*  2009, 11. 25 [Wed] 17:54

あっ!

我が家にもございますよ、このぶたちゃん貯金箱。
祖母から娘たちに買ってくれたもの。

こぶた*さんちではあいちゃん、くろちゃんの遊び相手になってるのかな?

あのカレンダーなんですけど
ミナミンさんは切手代だけの
フォトペーパーも作ってらして
それもお勧めですよ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 25 [Wed] 18:07

chocolat*さんへ

chocolat*さんのうちにもありますか。
ぶたの貯金箱いったら、これですよね。
あいちゃん、くろちゃんに襲われすぎてかわいそうなので、
ふたりの遊び相手になったのは写真のこの日一日だけです。


そうなんですね、フォトペーパーもあるんですね。

Edit | Reply |