猫さんのおやすみ中継 くろちゃん編

今にも寝息が聞こえてきそう。
あいちゃんに続き、くろちゃんのおやすみ姿を観察。
それにしても、シアワセそうなお顔だこと。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

お気に入りの場所なのでいつも毛だらけ。
猫こたつの上に置いたふとんの上にて、
頭もおててもこんにちは。

えいっえいっ、おー!
眠っているところを撫でてみた。
そしたら、にゅーんと手が伸びた。

たいてい、あいちゃんの方が寄ってくる。
眠るくろちゃんのおとなりには、あいちゃんの姿。
ほぼ毎日、お昼寝は一緒。

だんだん仰向けになってくる。
あいちゃんの寝床を占領気味だけど、

ばいばい、また後でね。
そんなことを気にすることもなく、
ピンク肉球を見せつけながら、さようなら。

関連記事

Tag: 猫の寝顔  猫の肉球  猫の寝相  猫の顔アップ  姉妹猫 

COMMENT 4

yuirin  2009, 11. 19 [Thu] 23:29

くろちゃん、待っていました~(笑)
ぬいぐるみのようなくろちゃんですね。
あいちゃんと違って自由気ままな感じがするけど^^*
それでもあいちゃんと近くで一緒にお昼寝ってところが和みますね。
大きく違っていても仲よしさんなんですね~♪

Edit | Reply | 

侍従長  2009, 11. 20 [Fri] 10:38

ねこさんはねぇ。
寝ているときが一番の至福の時ですからねぇ。
気持ちよさそうですねぇ。
くろ様。
ほんと、場所取りすぎやん(^^)。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 21 [Sat] 16:56

yuirinさんへ

ほんと、ぬいぐるみですね。
基本的にはあいちゃんがくろちゃんと一緒に寝たいようなので、
くろちゃん自身は自分の好きなところで寝ているだけみたい。
でも寝はじめるとほとんど一日一緒に寝てるから、
居心地はいいんだと思います。


とってもマイペースなくろちゃんと独占欲の強いあいちゃん。
やっぱり対照的な性格だからウマが合うんでしょうね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 21 [Sat] 17:07

侍従長さんへ

猫さん、ほんと気持ち良さそうに眠りますよね。
あまりに可愛くてちょっかいを出したくなってしまうけど、我慢です。


場所を取りすぎな、くろちゃん。
眠りが深くなるにつれて、寝相も乱れてきますからね。
あいちゃんももう少したったら、くろちゃんと同じになって、
ふたりで絡まって寝ることになっていると思います。

Edit | Reply |