猫が洗面台ですること

昨年の夏ごろ、洗面台にて。

穴の中には何が見える?
洗面台に興味津々なおふたり。
ねえ、くろちゃんにも見せてあげて。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

巻いてあってもほどいて遊ぶ。
あいちゃんは、ゴム栓チェーンでひたすら遊ぶ。
毎日カチャカチャ、毎日飽きずに。
(あまりにしつこく遊ぶので、今ははずしてある)

味見程度ではなく、本気で飲む。
ゴクゴクッ。
こうして水をためると、くろちゃんは飲みたくなる。

手が濡れるのが嫌なのか、ただ水が欲しいのか。
手に付いた分を舐めて、

楽しいようです。
また、ちょいちょい。

ふつうに飲みましょう、ね。
そして、また舐める。
結露舐めといい、のどが渇くとへんな場所で水分補給。

関連記事

Tag: 猫と洗面台  洗面台に猫  水飲み猫  手を舐める猫  猫とチェーン 

COMMENT 6

侍従長  2009, 11. 15 [Sun] 20:50

くろ様。
お水はお水飲み場から飲みましょうね。
ネコさんは、お風呂が嫌いなのになぜか水遊びは好きなんですよねぇ。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 11. 15 [Sun] 23:33

うちもね、なぜかキッチンの流しの中に入り込んで(夜中) 
洗い桶の溜まっている水(一応キレイに洗い流してるけど^^;)を飲んだりしてます。
自分のお水があるのにどうしてなのかなぁ~。
ニャンコさんって不思議行動が多いですよね。

あいちゃんはゴム栓チェーンが大好きなんだ~。
どこにそそられるのでしょう(笑)
カチャカチャ音が出るのもいいのかな。
あいちゃん、くろちゃんの全く違う行動も面白いね♪


Edit | Reply | 

chocolat*  2009, 11. 16 [Mon] 18:14

かっわいい~~。

ねこちゃんたちのしぐさがとても可愛いですね!
ねこちゃんをはじめ 動物たちって
癒してくれますよね・・・。

かわいい生活・・・きょうもまた悩んできました・・・(笑)
まだ買ってませんがこぶた*さんが
すきだっておっしゃるから やっぱり買っちゃおうかな?
こういう系の本がブックオフには
なかなかないので・・・。

銀色夏生さんの本をまた買っちゃいましたが・・・。(写真メインで・・)

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 17 [Tue] 00:37

侍従長さんへ

ほんとそう。
お風呂は全然ダメなのに、水遊びは好きですよね。
のどが渇くとちゅぱちゅぱしたくなって大声で人を呼んだり、
こういうへんなところで水分補給していたりして、
くろちゃんは、お水をまともに一人で飲めないことが多いので、
ちょっと困ります。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 17 [Tue] 00:46

yuirinさんへ

ナナちゃんは、洗いおけの水を飲んでしまうんですね。夜中に。
そういうところのもののほうが、妙においしそうに見えるのかな。


ひも好きあいちゃんは、チェーンの部分のとりこになってました。
遊んで欲しい時はアピールしてきてしつこいんだけど、
ひとりで遊べるので、見つけるとずーっとカチャカチャしてました。


猫って、夜に何かやってることありますよね。
うちの場合は、よくおもちゃのピンポン玉で遊ぶ音が聞こえます。


Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 17 [Tue] 01:00

chocolat*さんへ

猫さんは、ほんと癒されますね。

かわいい生活。
私の場合は可愛い本をコレクションしているようなものなので。
立ち読みで気が済めばそれでもいいと思いますよ。
素敵な本との出会いはご縁のものですからね。
そこが古本屋通いをやめられない理由だったりします。
(ブログ右側にある「わたしの本棚に仲間入りしたもの」
ほとんど古本屋さんで収穫したものです)


銀色夏生さんの本は、昔つれづれノートを読んでました。
それを見て、日記を読むのって楽しいなと思って、
ブログというものを見はじめるようになった気がします。

Edit | Reply |