猫さんのおやすみ中継

夕食後、ダンボールハウスの上でくつろぐ。
眠ってしまったあいちゃんのその後。
あいちゃんの可愛い寝相中継をごゆるりと。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

まず、伸びます。
んーっと、伸び。

そして、まあるく。
まあるく、まあるく。

うん、落ち着く。
この体勢、なんだか落ち着く。

人の太ももに手をつっこむのは、もっと好き。
太ももの間におててを挟んで。

やわらかい。
くにゅっと前屈。

起きちゃった?
こちらをちら見、目つきが怖い。

ぬぼーっ。
ちょっぴり幽霊おててで、ん?

まあるくなって、おやすみなさい。
やっぱり、まるまりたい。

心ゆくまで、おやすみなさい。
ぐっすりぐっすり、おやすみなさい。

関連記事

Tag: 猫の寝相  猫の寝顔  眠り猫  猫の背伸び  幽霊おてて 

COMMENT 6

侍従長  2009, 11. 08 [Sun] 09:28

あい様。
はい。
存分にそのお姿、堪能させて頂きましたよ。
熟睡、熟睡。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 11. 08 [Sun] 23:23

あいちゃん、丸くなりたいタイプかな。
ナナは丸まらないタイプで長~く伸びちゃうタイプです。
なので時々うなぎ猫と呼んでます^^*

寒くなるとニャンコ肌が恋しくなりますね(笑)
ピタッとくっついて眠りたい。
そのうちくろちゃんのおやすみ中継もあるのかしら。

Edit | Reply | 

Rucion  2009, 11. 09 [Mon] 12:15

あいちゃん、カワイイ♪
これからはニャンモナイトの季節ですよね。

↓こぶた*さんのブログを読んでいると、
いろいろと欲しいものが...!
しかもクリスマスシーズンに向かって、
雑貨ゴコロが刺激されますよね~。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 10 [Tue] 00:07

侍従長さんへ

熟睡するあいちゃん、堪能していただけましたか。
まあるくなって、ぐっすり眠っている姿も、
ちょっと目を開けて、でも頭は夢の中という状態も、
どちらもとっても可愛いです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 10 [Tue] 00:15

yuirinさんへ

ナナちゃんは長く伸びて寝るのが好きなんですね。
あいちゃんは、丸くなるのと反るように伸びて寝るのが好き。
くろちゃんは、熟睡すると仰向け寝です。

うちのあいちゃんもうなぎ猫。
抱き上げようとするとくねくねして逃げるんです。
体が柔らかいからつかみどころがなくて、
ほんと、うなぎみたいですよ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 11. 10 [Tue] 00:32

Rucionさんへ

そうですね、ニャンモナイトの季節の季節ですね。
ジョゼちゃんのニャンモナイト姿も、相変わらずお可愛い。

いろいろと欲しいものが…、だなんてうれしいお言葉。
がんばって探した甲斐があるというものです。
クリスマス雑貨も、またいろいろ探してみようと思います。

Edit | Reply |