覗き込む猫

昨年のある日。

かぐわしい香りに誘われて。
おトイレ前に、黒い猫背姿。
くろちゃん、こっそりしっかり中をのぞき込む。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

あいちゃん、トイレ時は幸せそうな顔。
見られているとも知らず、くつろぐあいちゃん。

おかげで紙砂はこなごなに。
すっきりした後は、猫砂をがしがしがしーっ。

トイレ用スコップに興味津々。
トイレ用スコップから目が離せない、あいちゃん。

ちょっと邪魔。
この日は、あいちゃんも
おトイレ片付けのお手伝いをしてくれました。

関連記事

Tag: 猫砂をかける猫  覗き込む猫  猫トイレ  覗き猫  トイレ後の猫  猫砂 

COMMENT 4

侍従長  2009, 10. 28 [Wed] 06:57

あい様。
お利口様です。
うちの末っ子なぞ、催した後は砂もかけません。
どっかで教育が間違ったなぁ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 10. 28 [Wed] 17:09

侍従長さんへ

うちもあいちゃんはそこそこいいのですが、くろちゃんはダメみたい。
もよおした後のくろちゃんは、トイレのフタの内側を、
カッカッカッとひたすらひっかいて、くさいから片付けてと鳴きます。
たまに砂をかいても、形はそれらしく見えるけれど全然隠れてない。
姉妹でうまく教えあってくれるといいんですけどね。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 10. 28 [Wed] 22:51

実はうちのナナも砂をかけませんv-356
くろちゃんと似ていて、蓋の内側部分をカリカリとかいて埋めた気分になっています。
かなり長くカリカリしてますよ(笑)
した後は砂が掛かっていませんが、なぜか翌日には砂が掛けられています。
翌日カリッと干乾びたものとにおいの薄れた固まりに砂を掛けてる。
してすぐは抵抗があるようで翌日のお仕事になっています(笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 10. 29 [Thu] 16:32

yuirinさんへ

ナナちゃんも同じなんですね♪
いくらやってもにおいが隠れないからか、結構長くカリカリしてます。
うちもした後はフタ内側をカリカリしてるけど、
一度外に出て、トイレの前を通りがかったときに、
においが気になったときは砂をかけてるみたいです。

Edit | Reply |