あんよの主

くろちゃんのは、肉付き加減がちょうどいい。
ひょっこりのぞく、可愛いあんよ。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

風通しのいいタンス上は抜群の寝床。
あんよの主は、タンスの上でお昼寝を満喫。

どちらかというと端っこが好き。
おてて枕で幸せそうに眠る、くろちゃん。

掴んでいるとなんだか落ち着く。
タンスの角をちょっぴり掴みながら熟睡中。

ごめん、起こしちゃったかしら?
そのころ、あいちゃんは…、次回へつづく。

関連記事

Tag: 猫タンスの上  タンス猫  猫のあんよ  おてて枕  猫のおてて枕 

COMMENT 4

侍従長  2009, 09. 29 [Tue] 21:59

くろ様の肉球、ほんと綺麗でございます。
絵にかいたような鮮やかなピンクですね。
くろ様がタンスの上にお休みの時、果たしてあい様は一体何を?

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 09. 30 [Wed] 08:42

侍従長さんへ

誉めていただいて、くろちゃんの肉球も喜ぶと思います。
くろちゃんの愛らしいピンク色の肉球。
キュッとした感じが可愛いくてお気に入りです。

次回へつづく。とするほどのことではないんですけどね。
くろちゃんが眠い時間は、あいちゃんも眠たくなるということです。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 10. 01 [Thu] 09:38

ニャンコのアンヨって何でこんなに可愛いのでしょうね。
そうそう、角を軽く掴んで(笑)
(ここから先は空間・・・落ちるよね)と
確認の行為のように思えます。
そう考えるとニャンコは意外に器用なんだな~と思える。
くろちゃんは高いところで寝るのが好き?
その頃あいちゃんは?キニナル・・・


Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 10. 01 [Thu] 17:32

ニャンコのあんよって、ほんと可愛い。
よく見たらこうして角を軽く掴んで寝てました。
こうやってせっかくタンスはここまでと確認しても、
人が来ると興奮して、忘れてしまうみたいで、
クネクネしながらタンスに体をこすりつけて、
いつも落っこちそうになっています。

タンスの上で寝るのは好きみたい。
そこそこ広さがあるので、ひどい寝相でも平気だし。
夏の間は、ふたりともここで寝ていることが多かったです。

Edit | Reply |