フランス日めくりカレンダー

 毎年人気のEXACOMPTA(エグザコンタ)のフランス日めくりカレンダー。フランス向けに作られているもののため文章はフランス語で、祝日ももちろんフランスのもの。薄手の紙でできた手のひらサイズのカレンダーには、コミカルな挿絵の1コマ漫画が描かれていて、日替わりで楽しむことができるんだそう。

 カレンダーはプラスチック製のボックス(裏面には両面テープ付き)入りで、ティッシュを取り出すときのように1枚ずつ抜き取って使う。終わった日付の分はラッピングやコラージュ、タグや便箋などに。一年分を毎日壁に画鋲で貼り付けていったり、その逆に壁一面に貼り付けた日めくりを毎日はがしていくなんてことをしても楽しそうです。

フランスの日めくりカレンダーを探す »
ドイツの日めくりカレンダーを探す »
日めくりカレンダーをもっと探す »
カレンダーの人気ランキングを見る »
Amazon.co.jpのカレンダーの売れ筋ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: フランス日めくりカレンダー  EXACOMPTA  フランス  日めくり  カレンダー 

COMMENT 2

pain de f  2009, 09. 18 [Fri] 08:35

日めくりカレンダーコミックが私、気に入りました!
おフランスの香り漂う仕上がり。
美しい!
おフランスには憧れがずっとあります。
パンにケーキと本場のお味が知りたくて一度は行ってみたい
場所ではあるけれど・・・
死ぬまでにいけるかしら?きっと無理??なんて。
手近な小物でおフランスは楽しむしかないかな。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 09. 20 [Sun] 16:38

pain de fさんへ

フランスの香り漂う日めくりカレンダー、気に入りました?

pain de fさんも、フランスに憧れがあるんですね。
私も行ってみたい国のひとつです。
パンもお菓子もみんな修行に行くのはフランスですものね。
バゲットとかクロワッサンとか、本場の味は違うんだろうな。
フランスへの旅、いつか実現するといいですね。
それまではフランス雑貨で我慢しましょう。

Edit | Reply |