猫、マグで水を飲む。

昨年の、お食事後の水飲みのようす。

あいちゃん、水飲みがお上手で。
マグカップで上手に飲む秘訣は、
カップのふち部分に舌をつけること、だそう。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

おなかいっぱいと思うと水を飲む。
「ごはんを食べたら水を飲む」
以前のあいちゃんは毎日そうしてました。

ちょびっとずつ丁寧に飲む。
「鼻に水」だった頃に比べると、ずいぶん上達。
今でもあいちゃんは、愛らしく、ちょびちょび飲む。

飲むときに聞こえてくる音も違うような。
くろちゃんの場合、がぶがぶというか、
まだ飲んでるの?というぐらい長々と飲む。

関連記事

Tag: 水を飲む猫  マグカップから飲む猫  マグで飲む猫  水飲み猫  たくさん水を飲む 

COMMENT 2

yuirin  2009, 09. 09 [Wed] 21:05

くろちゃんはアネゴ肌で、あいちゃんはお嬢様?(笑)
性格も特徴も全く違うお2人さん、観察するのが楽しいですね。
こぶた*ちゃん、新しいことをするお2人の予想がつくのではないですか?^^*

うちは水飲みはあいちゃん派だけど
どういうわけかキッチンのシンクの水道の蛇口からポタッ水をなめるのもとても好きです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 09. 11 [Fri] 07:25

yuirinさんへ

くろちゃんはアネゴというより、静かでのんびりとした
セントバーナードのような雰囲気。
あいちゃんが顔も行動も考え方もこどもっぽ過ぎる分、
くろちゃんは余計に落ち着いて見えるんです。

ナナさんは蛇口から落ちる水をなめるのが好きなんですね。
くろちゃんは、洗面台の水を飲むのが好きみたいです。

Edit | Reply |