Still PLUSのバラの石鹸

Still PLUSの米ぬか石鹸

 とてもお天気の良かった日に、のんびり電車に乗って出かけた雑貨屋さんで買った石鹸。lavandeさんという作家さんによる手作り石鹸だそうなのですが、切手風のラベルやスタンプが押されたラッピングがとても可愛らしい。
 今回はシンプルなものを選んだのだけれど、お花や天使をかたどったものなど他にも素敵な石鹸がいろいろありました。もったいなくて使えないので、しばらくは飾って楽しみたいと思います。
 雑貨屋、Still(スティル)さんにて。


Still PLUSのバラ石鹸/Still(スティル)

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

バラの手作り石鹸をもっと探す »

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

関連記事

Tag: 手作り石鹸  lavande  石鹸  バラ  長野  雑貨屋 

COMMENT 2

yuirin  2009, 09. 01 [Tue] 22:00

手作り石けんはyuirinも大好き。
肌が弱いのでずっと無添加のシャボン玉石けんを使っていたんだけど
マルセイユ石けんを使ったら気持ちよくて。。。
ただ、雑貨屋さんではあくまでも雑貨扱いになるそうなので、あまりに敏感肌の人とかはパッチテストが必要かも~。
ハーブもいいけど炭入りもさっぱりすっきりです。
洗顔すると良さと違いがわかりますネ♪
こぶた*ちゃんはどうですか?

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 09. 03 [Thu] 18:55

yuirinさんへ

手作り石けん、可愛さに惹かれて買ってしまいました。
yuirinさんはお肌が弱めなんですね。
私の場合は季節の変わり目に、ちょっと敏感になることがあるぐらい。
ふだんは無添加の石けんなんかを使うことが多いです。
(今はホットケーキの香りの石けんを使用中)

マルセイユ石けん、いいんですね。
溶けやすいという話を聞きましたがどうなんでしょうか。
いろいろ試して、自分にぴったりの石けんをみつけたいです。

Edit | Reply |