猫はふたりで毛布の中

包まっていた、去年の夏。

真夏であろうと包まりたい。
綿毛布の中より、ちらりと見える可愛いお顔。
暗いところはやっぱり落ち着く。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

眠い中でも点検はおこたらない。
ひょっこり顔を出して、まわりを確認。

いつになく真剣なまなざし。
一生懸命、テレビを見ているように見える。
(そこにテレビはないけれど)

くろちゃんは、いずこから?
いつの間にか、くろちゃんも仲間入りして、

くろちゃんは、綿毛布の中にいたのですね。
あいちゃん、シアワセなひととき。

関連記事

Tag: 毛布猫  毛布にくるまる猫  猫と綿毛布  仲良く包まる猫  姉妹猫 

COMMENT 4

侍従長  2009, 08. 29 [Sat] 08:22

あい様、幸せそうでございますな。
くろ様、あい様、いい感じです。
あぁ、心癒されるショットなりぃ!!

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 30 [Sun] 04:28

侍従長さんへ

綿毛布でも何でも下にもぐり込みたがる、あいちゃん。
ときどき、綿毛布の中に入って寝ているところを、
くろちゃんに踏んづけられて、小さく悲鳴をあげています。

体型的にもどことなく包容力のあるくろちゃん。
一緒にいるあいちゃんも、なんだかうれしそうに見えます。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 09. 01 [Tue] 22:17

あいちゃんは本当に美形ネ。
毛布の中はこれからもっともっとぬくぬく幸せ。
人間の私たちだって秋冬の綿毛布は最高(笑)
このまま包まれたまま夜まで過ごしたいって思う時があるもの。
あいちゃんは、くろちゃんと一緒だとより安心感があるのかなぁ~。
一緒にいるのを見ると微笑ましいです♪


Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 09. 03 [Thu] 19:04

yuirinさんへ

あいちゃんは、お顔は可愛いけど性格が…。
確かに、綿毛布が気持ちいいのは猫だけじゃないですね。

くろちゃんって、包容力というかおおらかさがあるんですよね。
あいちゃんが、いくらわがまま言ったりしても許してくれそうな感じで、
そういうところが、お母さんっぽくて安心するのかもしれないです。

Edit | Reply |