スポンサーサイト


Saccoさんのシザーキーパー


Saccoシザーキーパー#140

 ヴィンテージファブリックの可愛らしい柄に目が留まる、布箱作家Saccoさんのシザーキーパー。シザーキーパーとは、裁縫用ハサミを見つけやすくするために目印としてつけるもの。布だけでなくコードもビンテージで、装飾は小さな鈴だけとシンプルな仕上がりです。ハサミに付けるだけではなく、携帯電話やバッグつけたり、ラッピングのアクセントにしたりといろいろな使い方ができそうです。

布箱作家Saccoさんの作品をもっと探す »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

布箱作家Saccoさんの作品いろいろ

Saccoシザーキーパー#224

Saccoシザーキーパー#265

Saccoシザーキーパー#253

Saccoシザーキーパー#254

Sacco布箱(32-A-218)

Saccoミニカルトン(32-A-067)

SaccoA4カルトン(32-A-079)

関連記事

Tag: Sacco  シザーキーパー  ヴィンテージファブリック  布箱  カルトン  フィードサック 

COMMENT - 2

lulu  2009, 08. 25 [Tue] 15:29

なにこれ~** と確かに目に留まってしまいました^^
初めて聞いたなぁ、シザーキーパー。
でもよくよく見ると、おばあちゃんのお裁縫箱で昔々見かけたことがあるような…
レトロできゅんと惹かれる柄もすごくいい。
しかもなかなかのお手頃品ですね^^
でもびびっときた柄はsold outだったわん…

またまた乙女心くすぐるご紹介を、どうもありがとう∞

↓のガラスの器も涼やかでいいですね。
うんうん、こぶた*さんの仰るとおり、和のスイーツがお似合いそうだな^^
大切なお気にいりがまたひとつ増えて、なによりです*

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 27 [Thu] 15:36

luluさんへ

シザーキーパー、私もこれを見つけたときにはじめて知りました。
ヴィンテージファブリックのレトロな柄がいいですよね。
私の気になった柄も売り切れでしたが、可愛いので載せちゃいました。
luluさんのようにハンドメイドをする人なら、
作り方さえわかれば、自分で作れちゃいそうですね。

ガラスの器、イラン生まれだけど和のスイーツ似合いそうでしょ。
うつわはどちらかというと和のものが好きなんだけれど、
渋い和のうつわにはパスタとかの洋風のお料理を盛り付けたり、
外国のうつわには和の食べ物を合わせたりしたくなりますね。

Edit | Reply | 

