猫と高いところ

昨年の夏の光景。

本棚の上から見渡す。
高いところへ行きたくてたまらない、あいちゃん。
目指すはエアコンの上。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

時々口にくわえて抜くのは、ここのカーテンフック。
カーテンレールへ飛びうつると、

あいちゃん、そぉっと見下ろす。
ん?下から何やら物音。

だいぶおしりが重くなってきた、くろちゃん。
必死でよじ登るくろちゃんのようすに、
あいちゃんも心配顔。

関連記事

Tag: 猫と高いところ  猫とカーテンレール  猫とエアコン  よじ登る猫 

COMMENT 4

侍従長  2009, 08. 17 [Mon] 09:48

こ、この後、果たしてくろ様はカーテンレールに登ることができたのでしょうか。
っていうよりも、カーテンレール無事だったのでしょうか。
(笑笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 17 [Mon] 22:14

侍従長さんへ

確か、くろちゃんは登ることができたと思います。
今に比べれば体重も少ないので、カーテンレールは無事でした。

あいちゃんは身軽なので高いところでもひょいひょい飛び回れるのですが、
くろちゃんは、体が重い上にこういう動きはあまり得意でないようで。
おかげで何回か登られるうちにカーテンが穴だらけになりました。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 08. 17 [Mon] 22:24

細身のあいちゃんは高いところはお手のものなんですね~。
でもエアコンの上は無理でしょ(笑)
くろちゃんはカーテンに足の爪引っ掛けてよじ登った?^^;
なんでニャンコは高いところが好きなんだろうね~。。。。

ブラシ・・・グルーミングの件、ありがとう。
やっぱり買わなくちゃです。
参考にしま~す!

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 17 [Mon] 22:51

yuirinさんへ

そう、高いところはお手のもの。
エアコンの上もなんなく登ってしまいます。
くろちゃんが一生懸命よじ登る姿も、余裕のあいちゃんとは対照的で、
可愛いでしょ。
大きくなってしまった今はいろんな意味で危ないので、
2連のカーテンレールを1連にして登らないようにしてあります。

グルーミング用のブラシ、少しは参考になったでしょうか。
お手ごろなものでも探せばいいものが見つかると思います。

Edit | Reply |