寝ながらお座り猫

寝床はやっぱり綿毛布。
洗濯したての綿毛布での心地よいひととき。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

寝ながらパカパカおうまさん。
夢の中で、パカパカお散歩。

お顔はしっかり前を向いて。
ひとやすみ。

まだまだ眠たそう。
それを興味なさそうに見る、寝起き顔のあいちゃん。

関連記事

Tag: 猫の寝相  猫の寝姿  猫の寝顔  寝ながら歩く猫  寝ながら座る猫 

COMMENT 4

yuirin  2009, 08. 10 [Mon] 00:01

そうそう^^*うちのナナさんもしますよぉ~(笑)
それと、どちらかの前足、ピクピク(爆)口もムニャムニャ(何か食べてる夢?)
うっかり乾いた洗濯物など置くと大変なことにv-356
しっかり上に乗って寝ている~v-404
何度も毛だらけに^^; 置いた自分が悪いのさ!なんですが・・・・

こぶた*ちゃんはあいくろちゃんのグルーミングはどうしていますか?
専用ブラシとか?

Edit | Reply | 

侍従長  2009, 08. 11 [Tue] 05:58

くろ様。
夢をみているようですね。
きっと走り幅跳びの夢ですね。
助走して、飛んで、着地です。
うん。
きっとそうに違いない。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 12 [Wed] 00:05

yuirinさんへ

yuirinさんちのナナさんもですか。
今回のくろちゃんのはただの寝相なだけだけど、
寝ながらピクピクとかクチャクチャ(昔はちゅぱちゅぱだった)してますよね。
綿毛布はふたりともお気に入り。洗いたては特に好きみたいです。

この季節、抜け毛が多くてほんと大変ですよね。
すり寄ってくるので汗をかいた肌にもまとわりついちゃって^^
我が家の場合、ふたりの毛の質が違うので、

ぺたっとした感じのくろちゃんの毛は、ウルトラグルーマーミニ
っていうピンクでラバー素材のもの。これだとモサモサとれます。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/p218780h/

ふわふわした毛のあいちゃんは、これではあんまりとれなくて、
ペティオのBEAUTY INDEX猫用ブラシというのを使っています。
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10003789/

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 12 [Wed] 00:08

侍従長さんへ

走り幅跳びの夢、そうかもしれないですね。
助走して、飛んで、おしりでドスンッと着地。
夢の中でもなんだかくろちゃんらしい気がします。

Edit | Reply |