猫、トイレで仲良くお昼寝

猫団子、実にほほえましい光景。
寝床に格上げされたおトイレにて、
仲良くお昼寝のおふたり。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ふふっ、親子ですね。
あいちゃんは、ノンタンとお揃い。

狭い空間でも、おてて枕。
くろちゃんは、おてて枕で。

相変わらず、しなやかな肢体。
う~んっ、とのびた後は、

ギュッと頭を抱えるしぐさ、たまらない。
頭を抱えてギュッとします。

関連記事

Tag: 頭を抱える猫  猫団子  仲良くお昼寝  おてて枕  ノンタン  トイレで寝る猫 

COMMENT 6

侍従長  2009, 08. 02 [Sun] 19:31

うにゅ~!!
あい様、くろ様、仲睦まじくおねんね姿がたまらんです。
ネコさんが寝ている姿はいつ見ても心穏やかになりますね。
今回はのんたん様もご出演でしたか。
全く違和感ないですね(笑)。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 08. 02 [Sun] 22:44

可愛いね~だからニャンコ大好き♪
ホント癒される~。
あいちゃん、くろちゃん、それぞれのポーズがあって見てると楽しい♪
でもこれトイレなんだ~v-405

猫草、ナナは食べるのがとても下手。
上手に食べられないみたいで今は少し噛んでにおいを嗅ぐだけ^^;
肝心の猫草は伸び放題で立派なまま横倒しに・・で枯れていきますv-406

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 04 [Tue] 05:42

侍従長さんへ

ほんと仲がいいふたり。姉妹ってどこもそうなのかしら。
これはちょっと前の写真なのだけれど、
真夏の今も毎日一緒におねんねしてます。
あいちゃんとシンクロしているノンタンも妙に可愛いですよね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 04 [Tue] 05:58

yuirinさんへ

そう、トイレ。小さい頃使ってたフタなしの。
こうやって仲良く一緒に寝ている姿も可愛いけれど、
くろちゃんが寝ているところに、一緒に寝ようと近寄ってくる
あいちゃんの姿も(逆の場合も)すごくほほえましくて好き。

ナナちゃんもあいちゃんと同じく猫草食べるのが下手なのね。
猫草、くろちゃんたっぷり食べてくれるけど、
それでも植え替えないと根詰まりしちゃうから、うちも枯れちゃいます。
(去年は猫より猫草優先で、大きくなるまで育ててみたりもしたけど)

Edit | Reply | 

くう  2009, 08. 06 [Thu] 11:36

初めまして~
猫ちゃん可愛いですね~
2人で三日月寝姿……^^

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 08. 06 [Thu] 20:22

くうさんへ

くうさん、はじめまして。
三日月寝・・・こんなぴったりの表現があるとは。
今日もふたりは三日月寝(ちょっぴり変形してたけど)でした。
くうさんの猫さんたちもとっても可愛いですね。

Edit | Reply |