猫、ヒモと格闘

ほんとヒモに目がない。
先日のつづき、あいちゃんヒモと格闘中。
ヒモに目がないあいちゃんは、たぶん「へこ」。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

力加減てものを知らない。
一度くわえたら、こちらが力をゆるめるまで離さない、
犬のような根性の持ち主。

お次は、
鼻息荒く、見つめるあいちゃん。

でも、おてて使いはくろちゃんの方が得意。
両手でぎゅぎゅーっ。

※「ねこ・とこ・へこ」…ねこはネズミ、とこは鳥、へこはヘビを捕るのが得意。

関連記事

Tag: 猫とひも  ヒモと猫  ヒモ好き猫  ひも遊び  ねこ・とこ・へこ 

COMMENT 6

侍従長  2009, 06. 30 [Tue] 08:26

あい様、すごい集中力です。
楽しそうだなぁ。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 07. 01 [Wed] 11:44

「へこ」って何かと思ったけど・・・なるほど~。
ならば、うちのナナも「へこ」かも。。。。
これは大好きで紐を持って高さを作ると真剣な顔でジャンプ!
座布団の間に猫じゃらしのオモチャを入れてくねくね~と
見え隠れで動かすともう~真剣でおヒゲが全開v-355
今は「はいはい・・・いつかまたね」となりましたv-356
あいちゃん、今のうちたくさん遊んでね♪

↓ことりのオブジェ・・なにげにいいわ~。
北欧の雑貨は白樺の温かさがあるんでしょうね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 07. 01 [Wed] 13:38

侍従長さんへ

あいちゃんが夢中なようす、伝わりました?
興奮して鼻息を荒くしながらいつも遊んでいます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 07. 01 [Wed] 14:40

yuirinさんへ

yuirinさんちのナナちゃんも、「へこ」要素ありですか。
あいちゃんはこうして上から垂らしたり、ヒモを床に垂らして歩く人の
後を追っかけるのが好きみたい。
かごの中に顔をつっこみ、ヒモを探してくわえてもってくることもあります。
座布団の間からちょろっと見えるのって好きですよね。
そういうのは、くろちゃんの方が大好き。
うちの子も何年かしたら「はいはい…いつかまたね」になってしまうのかな。

ことりのオブジェ、Sサイズのは高さ3cmだそう。
slowworksさんの、ちょこんと手のひらにのせている写真も可愛かったです。

Edit | Reply | 

Rucion  2009, 07. 05 [Sun] 10:00

我が家のコたちは、どうかなあ?
へこ的要素が強そうですが、
野性味があまりないかも (^^)

あいちゃん、一生懸命ですねー。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 07. 06 [Mon] 00:12

Rucionさんへ

野性味があるんでしょうかね、うちの子たちは。
Rucionさんのところの3ニャンは、なんかまったりしてますよね。
鼻息荒く遊ぶことはあんまりないのかしら。
うちは、遊び方がなんだか激しいような気がします。

Edit | Reply |