さりげなく手を出す猫

ちょびっと見えてるものは妙に気になる。
ふとんの下にもぐりこませたヒモに、
興味津々なあいちゃんとくろちゃん。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

でも、あんまり興味なさそうな顔。
私がヒモをひっぱり出すと、
あいちゃんはヒモに跳びかかるけれど、
くろちゃんは、そっとおててをのせて確保。

関連記事

Tag:   猫とひも  ヒモと猫  猫のおてて  ひも遊び 

COMMENT 6

yuirin  2009, 06. 20 [Sat] 16:13

あいちゃん、くろちゃん、違いますね^^*
くろちゃんは「我輩は猫である」の猫のように
いろいろ知っていて達観しているのかもしれないね。
あいちゃんと同じタイプじゃないから
そうそう喧嘩にならない気がします。どう?

北欧のキーホルダー、ハリネズミの顔が四角くて思わず笑っちゃった。
けどこれが一番大人可愛いし、シックで素敵♪
お値段もe-465
けど、なんで北欧ものってお値段、高いんでしょうね


Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 06. 20 [Sat] 21:34

yuirinさんへ

あいちゃんとくろちゃん、対照的な性格で面白いですよ。
待ちぶせタイプのくろちゃん、ふだんは↑こんな感じで控えめだけれど、
ひとたびスイッチが入ると、どうしたの?って思うくらい激しく走り回るの。
あいちゃんより体重があるし、動きに予測がつかないので怖いです。

ケンカはちょこちょこしてますよ。
結構くろちゃんがふっかけます。トイレ後とかを狙って^^*

北欧もの、それだけこだわってつくられているってことなんだろうけど、
もう少しお安いとうれしいですね。このキーホルダーみたいに。
あの有名なライオンさんが発売されたら欲しいな。

Edit | Reply | 

Rucion  2009, 06. 21 [Sun] 00:36

性格って、けっこう違いますよね。
だから多頭飼いはおもしろい(笑)

そっとお手手を乗せて、というくろちゃん、
なんだかおとにゃびていますね。
あ、もうおとにゃだもんね。

Edit | Reply | 

侍従長  2009, 06. 21 [Sun] 00:44

あい様、くろ様。
遊び方もそれぞれですね。
くろ様。
落ち着いていますなぁ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 06. 22 [Mon] 21:50

Rucionさんへ

面白いくらい違いますよね、猫の性格って。
性格の違いを感じることができるのは多頭飼いならではなのかな。
くろちゃんがやさしく手を出すのは、子猫の頃からそうなんです。
あいちゃんが手を出すときは勢いよく出すので、ひっかかれそうでちょっと怖い。
見た目も性格も子どもっぽいあいちゃんに比べるとくろちゃんはおとにゃですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 06. 22 [Mon] 21:54

侍従長さんへ

くろちゃんは子猫のころからとても落ち着きがあります。
のんびり屋さんなのか、何をするにもワンテンポ遅いです。
でもそこがくろちゃんならではで可愛いです。

Edit | Reply |