猫のかわいさ自慢

おとなしくしていれば可愛いあいちゃん。
こうして見ると、
結構キレイなお顔をしているあいちゃん。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

時折見せる凶暴さはみじんも感じられない。
あいちゃんはちょっぴり幼さの残るこのお顔、

くろちゃんのおてての出し方、たまらない。
くろちゃんはおててとあんよの可愛さが自慢です。


【本日までのおふたり】
くろちゃんに蛍光灯のヒモブームが訪れ、
食べるかのようにかじられたヒモがボロボロに。

あいちゃん私の腕の中、眠ったまま顔を洗う。

一日二食にしたため、くろちゃんの腹時計が役に立つ。
(おなかが空くと大声で鳴いてくれる)

蛍光灯のヒモに飽きたあいちゃん、
エアコンの上に上り、天井の細い梁をかじりはじめる。
(うちの子は爪とぎ被害は少ないが、
かじられる被害がなぜか多い)

関連記事

Tag: 猫のあんよ  美猫  美しい猫  かじる猫  幼顔の猫 

COMMENT 6

侍従長  2009, 03. 07 [Sat] 18:27

うん、うん。
あい様、「こうして見ると」
いやいや、こうして見なくても可愛いですよ。
萌ぇ~、です。
ネコ好きにはたまらない表情ですねぇ。

Edit | Reply | 

Rucion  2009, 03. 08 [Sun] 09:00

きれいなお顔立ちですよ。
あいちゃんの口元、カワイイですよね。
くろちゃんはお手手がチャームポイントなのですね。
ピンクの肉球がカワイイですねぇ。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 03. 08 [Sun] 19:57

こぶた*ちゃん、ちょっと気分がブルーなyuirinだったので久々のコメントで~す。

あいちゃん、ホントプチプリンセス。
美形猫ちゃんです。
あいちゃん、お外に出たらモテるでしょうね~(笑)
色白さんだし(爆)
くろちゃんのあんよも可愛い。
おててはyuirinが昔持っていた「猫の手あんま」電池で肩を揉んでくれるやつに似ていて借りたくなるほどキュートだね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 03. 10 [Tue] 17:28

侍従長さんへ

こうして見なくても可愛いですか、よろこぶと思います。
あいちゃん、ふだんは本気噛みされることも多かったりと、
やや怖い(凶暴)な一面もあるんです。
ちょっぴりおねむなときがあいちゃんは一番可愛いです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 03. 10 [Tue] 17:35

Rucionさんへ

あいちゃんの口元、カワイイです?
くろちゃんはもっと「ニッ」と笑ったような感じになっているんです。
くろちゃんのチャームポイントのお手手は、
お手手自体もだけど、控えめな感じの出し方が可愛いんです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 03. 10 [Tue] 17:51

yuirinさんへ

あいちゃん、色白さんでかわいいでしょ。
お外へ出たらモテるかしら。
でも気が強いし、独占欲の強い性格だからだめかも。
ぎゅっとにぎった感じのくろちゃんのあんよやおてても好きで。
遊ぶ時でも、あいちゃんはガブッと口が先に出るけど、
くろちゃんは、おててで一生懸命挟もうとしたりして可愛いの。

猫の手あんま持ってたんですか。
私も猫を飼う前に、ねこにゃんぼぅとか可愛いなと思っていたけど、
本物はそれよりずっと可愛くて。
でも最初見たときはおもちゃみたいって思っちゃいました。

Edit | Reply |