仲良くちゅぱちゅぱな猫

あいちゃんはもみもみ手に力が入り
小さかった頃も、大きくなっても変わらずちゅぱちゅぱ。
ちゅぱちゅぱはのどが渇いたり、おなかが空いたときにも。
だからねだるのが多いのは断然くろちゃん。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

くろちゃんはなぜか足に力が入る。
ゴロゴロ言い出した時、頭はちゅぱちゅぱでいっぱい。
寝起きのくろちゃんは、のどが渇いているはずなのに、
水を飲まず、ちゅぱちゅぱを激しくねだる。


【今日のおふたり】
蛍光灯のヒモで遊びたくて上を見上げているくろちゃん。
やっと人の背中によじ登って遊ぼうと思うとすぐ、
ささっと登ってきたあいちゃんに横取りされる。いつも。
そんなくろちゃんがなんだかかわいそうで、
ヒモに届くようにくろちゃんをだっこしてあげてしまう。
そんなことするから、
くろちゃんは蛍光灯のヒモからもっと目が離せなくなる。

関連記事

Tag:   ちゅぱちゅぱ猫  モミモミ猫  指吸い猫  チューチュー猫 

COMMENT 6

?  2009, 02. 13 [Fri] 08:34

くろ様、劣勢ですな。
「チュパチュパ」
う、羨ましい。
うちの者共は誰一人(匹)そのようなことは
してくれません。
フミフミはしてくれるんですけどねぇ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 02. 13 [Fri] 11:58

侍従長さん?へ

やっぱり、チュパチュパはしませんか。

くろちゃんはチュパチュパさせないと顔の方まで迫ってきて、
耳をしゃぶったり、あごをかじったりもするので、
あんまりしつこいと困るんですけど、やっぱり可愛いです。

小さい頃のチュパチュパもいいけど、
大きな体でやっている姿もすごく愛らしいです。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 02. 14 [Sat] 23:14

なんと、お2人はちゅぱちゅぱしてくれるんですね~。
うちのナナさん、小さい頃からグーパーはするけどちゅぱちゅぱはなかったです。
牛乳も人肌に温めてあげても飲まないし・・。
未だに甘える時はグーパーのみ。
一度でいいからちゅぱちゅぱして欲しいな~♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 02. 15 [Sun] 22:29

yuirinさんへ

ナナちゃんもグーパーのみですか。
ちゅぱちゅぱしないのは母猫の愛情不足のせいなので、
しないにこしたことはないんですよね、ほんとは。

写真では見えないけれど、舌を指の裏にピタッとくっつけて吸うんです。
最初は要求する感じでゴロゴロいっているけど、いつの間にかちゅぱちゅぱ
指を吸う音だけになって、小さい頃なんかはしゃぶったまま寝てしまうことも。
吸い終わってからお互いを舐めあう姿も可愛いんですよ。

Edit | Reply | 

Rucion  2009, 02. 17 [Tue] 20:11

ちゅぱちゅぱか~。
未経験ですぅ。
3にゃんもいるのに、誰もしません。
こぶた*さん、うらやましいです♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 02. 17 [Tue] 23:16

Rucionさんへ

ちゅぱちゅぱ未経験ですか。
フレイヤちゃんもしないんですね。
10ヶ月になった今もやめる様子は全くないですが、
何歳までちゅぱちゅぱし続けるんでしょうかね。

Edit | Reply |