犬の上もそろそろ限界な猫

犬の上でくつろぐのもそろそろ限界。
あんな頃こんな頃に比べると
すっかり大きくなりました。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

あいちゃんは余裕の表情。

心優しいくろちゃん。
ワンコの体を思い遠慮することに決めた、
体重がちょっぴり気になり始めた頃のくろちゃん。


【今日のおふたり】
先日、ずっとお気に入りだった緑のヒモを食べてしまったあいちゃん。
(その日食欲がなく、ちぎれて半分になっていると思ったら、
翌日吐き出してありました。大事に至らなくてよかった。)
最近のお気に入りは蛍光灯のヒモと、洗面台のゴム栓のチェーン。
人が来ると背中や肩に登って、蛍光灯そばへ連れて行くようねだり、
昼間は洗面台のところでひたすらカチャカチャ。
あいちゃんはやはりヒモ系のものが好きなようです。

関連記事

Tag: 猫とティッシュケース  乗っかる猫  ティッシュケースでくつろぐ猫  ヘコ  猫とヒモ 

COMMENT 8

侍従長  2009, 01. 29 [Thu] 15:05

おぉ!!あい様もくろ様も大きくなられましたなぁ。
異物食いニャーだけは気を付けて健やかに育ってね。

Edit | Reply | 

-  2009, 01. 30 [Fri] 00:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 30 [Fri] 16:08

侍従長さんへ

ふたりともずいぶん大きくなりました。
といっても、写真は夏ごろのものなんですけど。

異物食いニャーなんですよね。
せっかくいろんなもので遊ばせてあげたくても、
ひもでもダンボール箱でもビニール袋でも何でも
かじってしまうのでほんと困ります。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 30 [Fri] 16:22

鍵コメさんへ

お返事どうもありがとうございました。

Edit | Reply | 

Rucion  2009, 01. 31 [Sat] 15:01

夏でこのくらいだったら、半年近く経った今はどんなお顔してるかしら?

異物食いはひやひやしますよね。
我が家も心配なコがいるので...
大事に至らず、よかったですね。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 02. 01 [Sun] 17:30

ご無沙汰です。
お2人とも少しずつ大人顔になりつつありますね。
それでもまだあどけなさがあって可愛い♪
うちのナナさんはネズミのオモチャ(ウサギの毛で作られているらしい)を手で動かして追って遊び最後にやっぱり食べます。
食べるという行動は、ヒモもかな?獲物に見立てているからだとか・・・本能なんでしょうね。

先日うちはお尻擦りしてカーペットに茶色の線がv-404
洗剤でポンポン取って除菌スプレーを。
e-283が切れなかったみたい。とほほ・・・

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 02. 04 [Wed] 13:18

Rucionさんへ

お返事遅くなりました。
まだあどけない感じはありますね、あいちゃんは。
くろちゃんは、だいぶふっくらしちゃってます。

フレイヤちゃんもだいぶやんちゃなご様子で、
Rucionさんも、大人にゃんたちも心配ですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 02. 04 [Wed] 13:27

yuirinさんへ

ガジガジひもをかじっていて、半分にちぎれて、
それをそのまま食べてしまったみたいです。
ナナちゃんも食べちゃいますか。
まあ、獲物は捕ったら食べるのが基本でしょうから、
当然と言えば当然なんでしょうけどね。

またお尻擦りの被害に遭うなんてお気の毒に。
うちも先日ちっちゃいe-283の落とし物があって、
寝転がったときにうっかり手で触ってしまいました。

Edit | Reply |