手作り封筒キットECO FORME


手作り封筒キット ECO FORME

  手作り封筒キットECO FORME(エコフォルム)は英字新聞や包装紙、雑誌の切り抜きなどでなどでオリジナル封筒が作れる手作り封筒の型紙。カラフルな色が可愛い型は木製でポチ袋、洋2封筒、洋3封筒、長4封筒タイプの4種類。型に合わせて紙をカットして貼るだけなので作るのも簡単。説明書もついています。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

手作り封筒グッズいろいろ
ドイツHEYDA製封筒テンプレート定型C6サイズ
ドイツHEYDA製封筒テンプレート定型Lサイズ
ドイツHEYDA製封筒テンプレートミニカードサイズS
関連記事

Tag: 手作り封筒  手作り封筒型紙  ECO-FORME  封筒テンプレート  オリジナル封筒 

COMMENT 2

Rucion  2009, 01. 24 [Sat] 18:02

へえ、こういうものがあるんですね。
ドイツ製品ですか? さすがエコの精神ですね。
楽しくリサイクルってことでしょうね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 28 [Wed] 19:11

Rucionさんへ

エコ先進国のドイツらしい商品ですよね。
上のは雑貨カタログの雑貨オブザイヤー2008の
グランプリを受賞したものだそうです。
キレイな包装紙でもいいですが、グラシン紙なんかで
作るとお手紙やラッピングにも良さそうです。

Edit | Reply |