猫さんがゴロンしたくなる場所

障子を開けてすぐのとこでゴロン。
あいちゃんは部屋に入ってすぐのカーペットのところでいつも、
ゴロンと転がり、弓なりになってうーんと背伸び。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

寝起きはとくに転がりたくなるよう。

甘えるように体をこすり付け、ときどき落下。
くろちゃんは、人が来るとタンスの上に駆け登り、
甘えるように砂壁へ体をこすりつけてゴローン。
おかげでくろちゃんはいつもキラキラごみで輝いています。


【今日のおふたり】
最近、人の肩や背中に乗るのがブーム。
それというのも、年末にあいちゃんが鴨居にぶら下がったから。
ファンヒーターの上に登ったあいちゃん、
障子を少し利用しながら、タタタッと柱を走るようにのぼり、
鴨居のデコっとした部分につかまってぶらんぶらーん。
それ以来、おんぶの回数がアップしてしまいました。
立っていても、しゃがんでいても背中に乗っかっては上をキョロキョロ。
ふたり同時に乗ることもあるので、腰痛が心配です。

関連記事

Tag: 猫のおてて  体をこすりつける猫  転がる猫    砂壁 

COMMENT 4

yuirin  2009, 01. 10 [Sat] 21:18

あいちゃん、やっぱりスリムですね。
気持のいい場所で伸び伸び~。かなりリラックス(笑)
くろちゃんは高い場所でモップ状態なんだ~^^;
お2人とも背中や肩に乗るのがブーム?可愛いね~。
あいちゃんはスリムだからどこにでもタタタッと登ってしまいそう。忍者のようだね(爆)
さすがに2人一緒だと・・・>< 腰痛気をつけてね♪


Edit | Reply | 

-  2009, 01. 10 [Sat] 21:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 11 [Sun] 12:01

yuirinさんへ

だいぶ前の写真なんですが、かなり細く見えますよね。
動きが激しいのにあんまり食べないから太れないみたい。
寝起きのあいちゃんはこうやって寝転がって背伸びします。

そう、最近は毎日のように肩や背中に乗って来るの。
あいちゃんの方が多いんだけれど、くろちゃんも
あいちゃんを乗せているときなんかに登ってきたりして。
ふたりだとさすがに重いけど、おんぶ自体は
いつまでも居て欲しいくらいあったかくて癒されます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 11 [Sun] 12:03

鍵コメさんへ

紹介していただいて全然かまいませんよ。
普段こういうことをする機会があまりないので、
いろいろ楽しみながら選ばせてもらいました。
喜んでいただけたみたいでうれしいです♪

Edit | Reply |