MILANの消しゴム

COMMENT 6

侍従長  2009, 01. 06 [Tue] 22:06

最近、文字を書くことが少なくなりました。
パソコンが普及している悪弊でしょう。
消しゴムかぁ。
そう言えば、客先に行った時のメモを真剣に取る時はよく使いますね。
綺麗さっぱり消えて、消えカスが少ない消しゴムがグッドです。
MILANの消しゴムってその辺どうなんでしょうね。
買ってみようかな。

Edit | Reply | 

yuirin  2009, 01. 07 [Wed] 19:12

確かうちにMILANの消しゴムあったな~と思って探しちゃった(笑)
見つかりましたよ~。ブルーのサンドの可愛いタイプ^^*
角がある方が小さい文字を消しやすいかな・・と。

ネットショップであれこれお買物したらもうちょっとで送料半額。
金額調整で買ったんだけどとても可愛いです。
消すのに軽い力でOKです。カスは細かいのが出ますよ。繋がって1つにはなりません。
でも絵になる大人な可愛さと佇まいがありますね。

Edit | Reply | 

lulu  2009, 01. 07 [Wed] 21:15

何度もご挨拶いただき、ありがとうございました*
だいすきなこぶた*さん、これからも、ほんとうに、どうぞよろしくお願いします…∞

この消しゴム、オーバルの黄緑色を持ってます♪ とあるお気に入りの雑貨屋さんで見つけて即買い…というのも、全然関係ないんですけどね、オットがサッカークラブチーム
のミランの大ファンなので、ネタにと(もちろんカワイイし*)買って帰ったのでした…^^
2009も、心地よいおしゃべりももちろん、ステキ*カワイもののご紹介、愉しみにしていますね☆

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 09 [Fri] 11:21

侍従長さんへ

MILANの消しゴム、私自身は使ったことがないのですが、
他の方の感想を見ると、消しカスは小さめでまとまらず散らかってしまうよう。
でも、意外と良く消えるそうなので消し時間が短くなった分を
消しカス掃除にあてると考えれば、少しはいいのかもしれないです。
平べったいタイプのものは転がりにくいという利点も。
形によっても使い心地は違うと思うので、よかったらお試しください。

http://review.rakuten.co.jp/?menu=search&sv=50&p=1&b=1&f=A&t=0&g=0&m=&sq=MILAN+%BE%C3%A4%B7%A5%B4%A5%E0&nq=&s=0&fr=&to=&d=0&mf=0&a=0&cu=&co=

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 09 [Fri] 11:51

yuirinさんへ

MILANの消しゴム、探させちゃいましたか。
yuirinさんは、角ありタイプを持っているんですね。
消すのに軽い力でいいんですね、消しカスはやっぱり細かめですか。
大人な可愛さ・・・ですよね。
持っているだけ、ペンケースに入れておくだけでもなんだかうれしくなりそう。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 09 [Fri] 11:59

luluさんへ

オーバルの黄緑色をサッカー好きのご主人にですか。いいですね。
私は学生の頃、近所の雑貨屋さんで買ったオーバル型の消しゴムを使ってました。MILANではなかったのですが、それもまた可愛くて。
日本にはないデザインといい、手になじむ形といい癒されますね。
お値段も可愛いので、ちょこっとおまけにつけてあげたくなります。

のんびりペースになりそうですが、かわいいもの探しがんばります。

Edit | Reply |