猫の年末体重測定

今年も最後ということで、猫さんの体重測定。
5月あたま生まれのふたりは、今日でちょうど8ヶ月。

ひもは遊ぶというより食べるような感覚。
ギィギィ音を立てて、白いひもをかじっている
くろちゃんは4.2kg。
前より積極的に遊ぶようになりました。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ちょっとよそ見をしている間に

あれ?もう1コは?
よそ見している間にくろちゃんにピンポン玉を奪われた
あいちゃんは3.3kg。
食べる量は相変わらず少ないけど、ちゃんと成長しています。


あいちゃん、くろちゃんを飼いはじめて、8ヶ月。
ふたりのおかげで、いろいろな経験をさせてもらいました。
来年も今年に負けないくらい楽しい毎日が送れますように。
あいちゃんくろちゃんともども、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

Tag:   猫の体重  子猫の体重  猫とひも  ピンポン玉と猫 

COMMENT 6

yuirin  2008, 12. 31 [Wed] 21:15

4.2㎏と3.3㎏なんですね~。
それでも元気よく成長していればいいんですよね。
手足が大きいと体も大きくなりますよ。

今年は本当に色々お世話になりました。
教えてもらう事が多かった~。
そして楽しかったです。
来年もよろしくね。
良いお年をお迎え下さい。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 01 [Thu] 13:37

yuirinさんへ

yuirinさん、あけましておめでとうございます♪
昨年中は本当にいろいろありがとうございました。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

4.2㎏と3.3㎏。いつの間にか体重差がこんなに。
ふたりとも自分たちのペースで成長しているみたい。
ほぅ、手足が大きいと体も大きくなるんですか。
今のところは大きさにそんなに違いはないけれど、
くろちゃんなんかは、いまに大きくなるのかな。

Edit | Reply | 

侍従長  2009, 01. 02 [Fri] 22:05

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
やはりクロ様、個体が大きゅうネコ様のご様子で。
今年も楽しいグッズたくさん紹介してくださいね。

Edit | Reply | 

Rucion  2009, 01. 03 [Sat] 08:43

あけましておめでとうございます。
このブログでは、いろいろなモノの楽しさを教えて戴いています。
今年もよろしくお願いします。

4.2kgとは、くろちゃんはうちのコたちより大きくなりましたね。
そして、姉妹でも個体差があるのですね。
でも元気で健康でいてくれるのがいちばんですよね♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 06 [Tue] 10:34

侍従長さんへ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
3ニャン目を迎えられたんですね。おめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

子猫だと思っていたらいつの間にかこんな大猫に。
楽しい雑貨をいろいろ紹介できるようにがんばります。

Edit | Reply | 

こぶた*  2009, 01. 06 [Tue] 10:45

Rucionさんへ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
可愛らしい3ニャン目を迎えられたんですね。
3ニャンがこれからどんな関係を築いていくのか、
とっても楽しみですね。

くろちゃんの体重、Rucionさんちを越えてしまいましたか。
このお正月で、そこからさらに太ってしまったような気も。
悲しそうな表情に負けてあげすぎないように気をつけます。

Edit | Reply |