離さない猫

おてての置き場所に困っているようにも。
あいちゃんに抱きつかれたくろちゃん、
くろちゃんもまんざらでもない様子。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

背中側から、

しっかり腕をまわして、

カメラの方を向いて、ぎゅーっ。
くろちゃんはあたしのもの。
もう、ずっとずーっと離さないんだから。


【今日のおふたり】
猫こたつもどき(テーブル+こたつ布団+ホットカーペット)と
ファンヒーターでこの冬の寒さはどうにかしのげそうな感じ。
私が猫こたつにもぐり込むと、
あいちゃんは、ももやふくらはぎを枕にしたり、背もたれにしたり。
くろちゃんは、自分の背中を私のおなかにくっつけ腕まくら。
ふたりが眠りにつくかつかないうちに、いつの間にやら私も眠る。

関連記事

Tag: 猫の寝顔  抱きつく猫  抱っこ猫  抱きしめ猫  抱き合う猫 

COMMENT 4

侍従長  2008, 12. 19 [Fri] 21:25

うわぁ!!
仲良しだぁ!!
ただ見てるだけでも「ほんわかぁ」な気持ちになります。
2ニャンと一緒に眠りに就くは至福でございます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 12. 19 [Fri] 22:45

侍従長さんへ

ふたりの仲良しな姿、ほんわかしますよね。
丸まってべったりくっついていたりすることはあるけど、
ここまで腕をまわして抱っこして寝るなんてかなり仲良し。
抱きつかれたくろちゃんも、悪い気はしないようです。

猫と一緒に寝るのって、ほんと幸せですよね。
同じ体勢で長く居続けるので体は少々しんどいですが、
ふたりのあたたかさとやさしい寝息に、気持ちは癒されます。

Edit | Reply | 

Rucion  2008, 12. 20 [Sat] 00:05

うわぁ、すっごいなかよしですね。
いいですねー、いいですねー...
ほんとうの姉妹だからかしら。

ねこさんに寄りかかられると、しびれても疲れても、
そのままでいてあげたくなりますね。
どこも同じだ♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 12. 20 [Sat] 00:20

Rucionさんへ

あいちゃんとくろちゃん、すっごくなかよしなんです♪
他のお宅の兄弟姉妹がどれだけ親密なものかわからないけど、
Rucionさんちの2にゃんの仲の良さを考えると、
姉妹とか血がつながっているとか関係ないような気がします。

猫さんがひざの上にちょこんと乗っかりに着てくれただけでも、
可愛くて、もったいなくてうごけなくなります。
どこもおんなじなんですね。

Edit | Reply |