見ていられない猫

背伸びの逆な感じで、ぎゅっと顔を隠す。
女の子なのにこんな姿、見ていられない。
と、手で顔を隠すあいちゃん。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

おっぴろげなくろちゃん。
くろちゃんのこんな寝相は、
あいちゃんには信じられないようです。


【今日のおふたり】
朝あいちゃんの食べっぷりが悪かった日のお昼ごはん。
先に食べ終わってしまったくろちゃんは、
一生懸命エサを食べるあいちゃんを覗き込む。
ウーッと怒られたものの、あいちゃんのそばには座ったまま。
黙ってうつむいて目をつむり、寝ているような顔をして、
あいちゃんが、もう食べられないとエサから離れた途端、
鼻をひくひくさせ、残ったエサをもらおうとお皿に顔を近づける。
「待つのは得意」なちゃっかり猫くろちゃん。

関連記事

Tag: 猫の寝相  猫の寝姿  顔を隠す猫  手で顔を隠す猫  ちゃっかり猫 

COMMENT 6

yuirin  2008, 12. 04 [Thu] 15:14

くろちゃんのリラックス寝姿(笑)クリックして拡大で見ました。
黒のスパッツが脱げそうな感じ?(爆)
お腹出して・・かなりくつろいでいますね。
あいちゃんも姉妹としては「あ痛たたた・・・」でしょうか(笑)
お2人の性格の違いが面白い。
個性がどんどん出てきてかなり楽しいですね♪
でも・・寝ている時くらい好きにさせてよ~というくろちゃんの声が聞こえてきそう(笑)

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 12. 05 [Fri] 00:33

yuirinさんへ

黒のスパッツが脱げそう、あ、ほんとだ。
猫さんの寝方にも個性がありますよね。
あまり鳴かないくろちゃんは、こういうところで主張している気がします。

夏の暑い間とかはこういう姿もよく見かけたのですが、
寒くなった今はふたりくっつき丸まって寝ることが多いので、
こんな姿になることは少なくなり、ちょっぴり寂しいです。

Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 12. 05 [Fri] 13:02

くろちゃん、とてもリラックスしていますね。
でもお年頃になったら、恥ずかしいので、この様に寝ないかもしれませんね。
特に冬は、二人で丸まって寝ることが多いとのことですので、なおさらですね。
普段は、あいちゃんの方が主張しているとのことですが、寝相はくろちゃんの方が主張しているところが興味深いです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 12. 05 [Fri] 13:56

らっこパパさんへ

お年頃・・・、そうですね。
そうなったら恥じらうようなしぐさも見られるのかなぁ。
くろちゃんの場合はこのままおばさん化(というかおじさん化)しそう。
でもこんな大胆な寝姿で安心感を与えてくれるくろちゃんが、
あいちゃんにとっては、なくてはならない存在なようで、
寝ているくろちゃんに甘えに行くのはいつもあいちゃんなのです。

Edit | Reply | 

Rucion  2008, 12. 06 [Sat] 09:23

うふふ。くろちゃんったら大胆な寝姿ですね。
あいちゃんはもう恥じらいがあるのですね。
確かに、ねこさんの寝姿には個性がありますね。
我が家も大胆な寝方をするのは、ジョゼフィンちゃんの方です。

でもにゃんこさん、安心しているとオナカを出すんですよね。
こぶた*さんのところが、安心快適なんですね♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 12. 06 [Sat] 14:54

Rucionさんへ

くろちゃん、ほんと大胆な寝姿。
ここまで安心してくれているとうれしいですね。
ちょっぴり細身なあいちゃんは背伸び姿か、
くろちゃんに寄りかかるようにして眠ります。

ジョゼフィンちゃんのふっくらして頼りがいのある感じは
どこかくろちゃんに似ているし、
スマートなあいちゃんがくろちゃんに甘えるように眠る姿も、
ニコライくんにも似たところがあるなと思ったりして、
Rucionさんちの2にゃんを見るのはとっても楽しいです。

Edit | Reply |