振り落とされそうな猫

牛のようなおなかをご披露。
馬から振り落とされまいと、必死にしがみつく?くろちゃん。
あいちゃんはパカパカ走る馬の役。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

パンダもくろちゃんもおくつろぎ中。
カレンダーのパンダとおそろいなくろさん。
テーブルの冷たさが気持ちいい、夏の光景。


【今日のおふたり】
引っこ抜かれるたび、2つ、3つと減っていたカーテンクリップ
カーペットの下(結構奥の方)で見つかりました。
たまたま昨日、あいちゃんが隠している?現場を目撃。
カーテンクリップをはずした後、口でくわえたり、
手で転がして遊んでいると、カーペットの端に引っかかり、
捕ろうとして手を何度も突っ込みさらに奥の方へ入ったもよう。
カーペットがボコッとふくらんでいたため発見されたのですが、
それにしても沢山溜めこみすぎです。

関連記事

Tag: 猫の寝相  猫の寝姿  馬のような猫  パンダ猫  仲良し猫 

COMMENT 8

侍従長  2008, 11. 28 [Fri] 20:46

あるある。
カーテンクリップのみならず、何でこれがこんな所にって言うのが。
やはりネコ様は何かを貯めるのが大好きなようでございます。
最初の写真。
くろ様、その状態はあい様から振り落とされる瞬間のようですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 28 [Fri] 21:30

侍従長さんへ

最初の写真、ほんと振り落とされる瞬間ですね。
くろちゃんのうわぁ~っという声が聞こえてきそうです。

猫を飼っているとなぜこれがこんな所にってありますよね。
猫も犬みたいに何かを貯めたりするのが好きなんですね。
こたつにひもや毛布を入っていたのはそういう理由からかも。
タンスの下の隙間や、折りたたんだテーブルの下など、
遊んでいるといつも入り込んでしまう場所というのもあるみたいです。

Edit | Reply | 

yuirin  2008, 11. 29 [Sat] 00:09

なんかメリーゴーランドを想像しました。
あいちゃんみたいなキリッとしたお馬さんがいるよね(笑)

カーテンクリップ・・ププッ♪
こりゃ、こぶた*ちゃんの家でも我家同様クリスマスツリーはヤバイですね(笑)
丸いオーナメント外してはサッカーにあけくれどこか取れない場所に
ゴーーーーーーーーーーーーーーール!(爆)
イブには1個もなかったりして♪


Edit | Reply | 

Rucion  2008, 11. 29 [Sat] 20:46

あいちゃん、くろちゃん、いい隠し場所を見つけましたね。
我が家もヘンなところからものが出てきますよ。
ときどき、紙ボールをくわえてとことこ運んでいます。
隠しているんですねー(笑)

↓無性に七輪が欲しくなってきました♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 30 [Sun] 13:34

yuirinさんへ

メリーゴーランドのお馬さんね。
ちょっと姿勢が良くて凛々しい感じがするところとか、
走っている格好をだけど固まっているところとか似てるかも。

クリスマスツリーはダメでしょうね。
あいちゃんとか口でくわえて持っていっちゃうと思うし、
ちゃっかりくろちゃんも、あいちゃんがはずしたので遊んでそう。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 30 [Sun] 14:09

Rucionさんへ

紙ボールをくわえてとことこ運んでいるんですか、見たいなぁ。
ちっちゃい頭で、一生懸命隠し場所を考えているんだと思うと、
なんだかとっても可愛らしいですね。

お餅を焼いたり、松茸などのきのこやおつまみのイカを炙ってみたり。
七輪って、次は何を焼こうと考えるのも楽しいし、なごみますよね。
外で使うならいいのですが、室内で使う場合は十分な換気が必要とのこと。
こまめに換気し、キッチンなど換気扇のあるところで使ったりするなど、
気密性の高いおうちの場合は特に気を付けた方がいいようです。

部屋の中で七輪 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3741617.html

Edit | Reply | 

lulu  2008, 11. 30 [Sun] 20:46

そのこぶた*さんの視点というか、発想がかわいい*
むかし暮らしていた実家のわんこも、走る夢を見ていたのか?よく足をぱたぱたさせてました。寝息がすごかったり…^^人とおんなじですもんね。

新しいブログ制作中なのですね!
タノシミ…♪

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 12. 02 [Tue] 00:26

luluさんへ

発想がかわいいなんて言っていただけてうれしいです。
ぱたぱた足にすごい寝息ですか、わんこも人間みたいですね。
くろちゃんはもっと小さい頃、寝ながらくちゃくちゃ食べてました。

そう、ナチュラルファッションのブログはじめようと思って。
よかったら暇つぶしにでも覗いてみてくださいね♪

Edit | Reply |