ミスタークリスマス社のマッチボックスオルゴール


ミスタークリスマス マッチボックスメロディズ

 アメリカ・Mr.Christmas(ミスタークリスマス)社のマッチボックスオルゴールは、クリスマスにぴったりのマッチ箱の形をしたオルゴール。どこか懐かしい雰囲気のするリアルな馬の絵が描かれたマッチ箱。それを押し開けると、オルゴールのやさしいメロディーに合わせて、中にはメリーゴーランドの小さなフィギュアたちがくるくる回り出すのだそう。箱の横には火打ち用の側薬が再現されていたりと、細かなところまで作りこまれたオルゴールは、プレゼントとしても喜ばれそう。

マッチ箱オルゴールをもっと見る »
クリスマス用オルゴールをもっと探す »
オルゴールの人気ランキングを見る »
オルゴールの売れ筋ランキングを見る »

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

Tag: ミスタークリスマス社  マッチボックスオルゴール  マッチ箱  クリスマス  オルゴール 

COMMENT 4

侍従長  2008, 11. 21 [Fri] 23:46

マッチオルゴールとな。
どのようなメロディが流れるのでしょう。
実はオルゴール大好きなんですよねぇ。
この仕組みを考えた西洋人は凄いです。
あ、またオルゴール集めてみようかなぁ。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 22 [Sat] 00:26

侍従長さんへ

侍従長さん、オルゴールお好きなんですね。
こういう小さいものだと、集めやすくていいかもしれませんね。
他にも種類があるみたいですが、写真のものはクリスマスソング。
このオルゴールの試聴ができるサイトがあったので載せておきますね。

オルゴール・ギリシャ雑貨の店Saturday オルゴール
http://satmb.com/musicbox/index.html

Edit | Reply | 

Rucion  2008, 11. 23 [Sun] 11:58

ああ、クリスマスシーズンですね♪
街が赤と緑になる、この季節は好きです。
クリスマス雑貨も大好きなのです。
毎年何か、買足しているのですが、ねこさんのいたずら攻撃に遭うのが困りもの。

バスミルクの情報、ありがとうございました。お洗濯OKなようですね。うん、エコエコ♪
札幌でもいろいろなお店にあるようで、助かります。

くろちゃん、こうしてみると大きくなりましたね。
手術のあとは、何事もなく過ごしていますか?

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 23 [Sun] 13:06

Rucionさんへ

あと1ヶ月ちょっとでクリスマスなんですもんね。
クリスマス雑貨、猫さんに襲われないようにするのが大変ですね。
Rucionさんち猫さんはお洋服をおとなしく着てくれるみたいだから、
サンタ服を着せたりしても可愛いかもしれませんね。

あいちゃんとくろちゃん(は特に)、ずいぶん大きくなりました。
手術のあとはふたりとも何事もなく元気に過ごしています。
(取っ組み合いはまだちょっと遠慮してほしいのですが)

バスミルクの情報、お役に立ててよかったです。

Edit | Reply |