じっと見つめる猫

金色っぽい、きれいな瞳。
こちらをじっと見つめる、くろちゃん。
5ヶ月後にはこんな姿に。でもそんなくろちゃんも好き。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

あいちゃんのおてて発見。

この目つき、飛び掛られる予感。
えさではありません、カメラ(携帯)です。
じーっと目で訴えても、何も出ません。


【今日のおふたり】
ストーブの前の一番いい場所にどてっと寝転がるくろちゃん、
ヒモを回しても、その場を動かず手だけ参加する。
私の方を向きながらも窓の結露をなめ続けるくろちゃん、
剃られたおなかが気になるので、いつもより入念にお手入れ。
こたつ布団と上掛けの間のお気に入りの場所で、
あいちゃんとぴったりくっつき、今日も仲良く眠ります。

関連記事

Tag:   見つめる猫  見上げる猫  子猫の目  黒猫さん 

COMMENT 2

yuirin  2008, 11. 22 [Sat] 07:39

こぶた*ちゃん、おはよう。
子猫の頃の可愛さと中猫になって少し落ち着いた頃の可愛さ・・どちらも可愛いよね。
くろちゃん、こうやってジーと見つめて何かを言いそうな感じ・・よくわかります。
これね、可愛いよね~。吸い込まれそう。
中猫さんになってアイコンタクトがとれるようになったの。
目でお話しするっていうの?あれね。
悪戯して強く怒った後でお腹を見せてゴメンなさいするナナをジーを見てゆっくり瞬きを繰り返す・・・ナナさんも同じようにジーと見て瞬き。
その時に(大好きだからね)と思いながら・・なんとなくわかるみたいな感じがするの。
お2人が少し落ち着いてきたら、こぶた*ちゃんもぜひやってみて・・・信頼関係が深まるというか何とも言えない充実感が生まれます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 23 [Sun] 12:56

yuirinさんへ

子猫も少し落ち着いた中猫も、かなり落ち着いた大猫も可愛いですよね。

アイコンタクトで通じるってなんだかうれしい。
ほとんどいつも鳴いてばかりのあいちゃんに比べると、
くろちゃんはおなかが空いたときに鳴くぐらいでほとんど無口。
だから、何かをして欲しいときなど目で訴えることも多いんです。

yuirinさんは、ナナちゃんと目でお話をするんですね。
言葉がわからなくても何か感じるというか理解できるというか。
お互いの信頼関係が深まるという気はしますね。
赤ちゃんとのコミュニケーションをとるのにもいいかも。

Edit | Reply |