踊りながら夢を見る猫

フラダンスのようにも。
体が硬いくろちゃんの安定感のある仰向け寝。
この手つきは何?

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

阿波踊りのようにも。
ちょっと、お待ちになって。

座布団から落ちても夢の中。
夢の中で踊っているのか、
それとも踊りながら寝ているのか。


【今日のおふたり】
カーテンはだら~とはずれ、ティッシュは散らかり、
お気に入りの毛布やおもちゃだけでなく、
キルティングジャケットまでもこたつの中に。
毎朝覗くのがちょっぴり恐く、楽しみでもある猫さんの寝床。
一生懸命運ぶ姿を想像すると、とてもいとおしくなる。

関連記事

Tag: 猫の寝相  踊りながら眠る猫  寝ながら踊る猫  夢の中で踊る猫  踊る猫 

COMMENT 6

yuirin  2008, 11. 11 [Tue] 14:34

あるある!手が泳いでるというかこんな風に寝ている時が(笑)
くろちゃん、どんな夢を見ているのかなぁ~なんて思ったりします。
物をくわえて移動しているところをこぶた*ちゃんはまだ見てないのね。
yuirinはナナが子猫の時にテーブルの上のカゴから袋に納まった食パンを必死でくわえてカゴから出してテーブルの下に落とし、自分の寝床に持って行って一緒に寝ているの一部始終を見たけど一生懸命で(笑)
子猫からしたら重い食パンをカゴの外に出すのに何度も何度もトライv-356
食パンと一緒に寝ている姿にウルウルしちゃった・・・。
内田彩仍さんの本・・買おうかな。。。


Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 11. 11 [Tue] 19:11

くろちゃんは、どんな夢を見ているのでしょうか。
踊っているようにも、泳いでいるようにも見えます。
踊りなら阿波踊りに、泳ぎならクロールに見えます。
どちらにしても、体を動かすことが好きなニャンコちゃんですね。
寒くなって、コタツの中を覗くのが楽しみ?な季節になってきましたね。
いろいろなものをくわえて移動するくろちゃん、大忙しですね。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 11 [Tue] 20:07

yuirinさんへ

yuirinさんちも、泳いでいるような感じで寝てたりするんですね。
ハァハァ興奮気味にヒモとか小さい筒や毛布をくわえて行くのは見ますが、
こたつの中にひきずって行くのはまだ見たことがないです。

ナナちゃんは食パンがそんなに気に入っちゃったんですか。
ちっちゃい体で一生懸命運んでいたなんて、けなげで可愛いですね。
犬は骨とかを隠すって言うけど、猫も似たようなところがあるのかも。

内田彩仍さんのシーズンワードローブ、本屋で立ち読みしました。
着こなしもハンドメイドもあって良さそうな感じ。
個人的には彩仍さんの自転車姿が気になってしまいました。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 11 [Tue] 21:19

らっこパパさんへ

泳いでいるというかちょっと溺れているようにも見えますね。
よく夢を見ながら口をくちゃくちゃやっていたくろちゃんだから、
こんな姿で寝てはいるけれど、食べる夢のような気もします。

ヒモでも、毛布でもくわえて運ぶのはあいちゃんが多いんです。
見ていないところで移動しているので誰の仕業かわからないのですが、
キルティングジャケットが入っていたときにはびっくりしました。

Edit | Reply | 

侍従長  2008, 11. 11 [Tue] 21:53

お?
くろ様、ウィーンフィルを指揮されている夢でも見ているのでしょうか。
一生懸命遊ぶは、一所懸命生きていることにほかならず。
見習わなければでございます。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 11 [Tue] 22:15

ウィーンフィルの指揮、これが一番ぴったりかも。
何事にも一生懸命なふたりには見習うことも多いですね。

Edit | Reply |