猫さん入眠

うとうと・・・。
カメラを向けられ、かろうじて目を開けているあいちゃん。
目は開いているけれど、頭は半分夢の中。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

ゴロゴロが止まり、寝息になるのが目安。
あ、寝た。

くろちゃん、やっぱりその場所が好きなよう。
日向ぼっこをしながら熟睡している後ろのくろちゃん。
動いていないように見えるけれど、
実は、上の写真との間にこの写真が。いつの間に。


【今日のおふたり】
少し前から気にしはじめていたカーテンの金具。
早朝からニャーニャーと、いやに早起きだなと思ったら、
自分でカーテンフックをはずし、カーテンがほぼ全開に。
朝ごはんを食べた後、カーテンレールに登って行ったあいちゃん。
カーテンフックを口でくわえ、器用に引っこ抜いていました。
昨日遊び足りなかったというのもあると思うのですが、
おりこうさんなのも困りものです。

関連記事

Tag: 猫の入眠  眠り猫  猫の寝顔  猫とカーテンレール  猫お気に入りの場所 

COMMENT 6

yuirin  2008, 11. 05 [Wed] 19:37

あいちゃんのこんな無防備なお眠り姿・・大好き♪
そうそう・・ニャンはぐっすり寝ているはずなのにしばらくして見ると移動しているんだよね。
さっきまでここで寝ていたのにいつの間に~みたいな(笑)

カーテンは大人になって体が大きくなると登らない。
無理だって思うみたい。
それにしても賢いね~。
今からこんなに賢かったら教えたら人間のトイレで排便できそうだよね♪
(友人宅のニャンはそうしてる・砂要らずよん)

↓こんな大人なスノードーム見たことないよ。
白ウサギと可愛い少女がいいな。
この時期になるとなんとなく飾りたくなっちゃうねv-22

Edit | Reply | 

侍従長  2008, 11. 05 [Wed] 23:30

あい様、くろ様のねむねむ姿を見ているとこっちも夢の世界に行きとうなります。
どうしてそんなにめんこいのでしょう?
ネコ様の寝姿は見ていて心が落ち着きますな。
(うちも寝ている時はめんこいのですが....)

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 07 [Fri] 09:14

yuirinさんへ

おねむなあいちゃん、かわいいでしょ♪
くろちゃん寝場所を変えてみたけど、結局はこの場所がよかったみたい。
暴れてるときは別だけど、基本的に猫は足音をたてずに移動するから、
こんな風に移動してまた戻って来たりしていても気付かないですね。

カーテンフック、スッスッととっても器用に抜いていくんですよー。
カーテンは大人になると体が大きくて登れなくなるから登らないんですね。
あいちゃんは体重が軽い方だから、いつになったら登れなくなるんだろう。
あいちゃんは(犬みたいに)口でくわえるのが上手、くろちゃんは手先が器用
ではあるけどトイレはどうかな。でも人間のトイレでする姿、一度見てみたい。

とっても大人なスノードームですよね。
私も買うんだったら少女か白ウサギかな。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 07 [Fri] 09:18

侍従長さんへ

ふたりのねむねむ姿を見ていると、こちらも眠くなってくるので、
座布団の端っこにお邪魔して寝させていただいてます。
子猫でも大猫であっても、猫さんの寝姿は癒されますね。

Edit | Reply | 

Rucion  2008, 11. 09 [Sun] 14:25

かわいいねぇ♪(にっこり♪)
ねこさんの寝姿を見ていると、どうして世の中には戦争があるのだろう...
なんてことを考えちゃいます。

...あいちゃん、お利口さんですねぇ。
我が家も最近、ジョゼフィンちゃんが蓋付きペダル式ゴミ箱を器用に開けて、
中味を出しちゃうんですよ~。
おりこうさんだけど、知恵比べの毎日です。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 11. 10 [Mon] 10:10

Rucionさんへ

猫さんの寝姿を見ていると、平和な感じがしますね。
猫自身もちょっと外に出たら、他の猫とのなわばり争いなどで、
こんなにのんびりと寝てもいられないんでしょうしね。

ペダル式ゴミ箱を開けちゃうジョゼフィンちゃん、賢いですね。
こういうことをすると、もうやっちゃダメだからねって言いながら、
頭良いね、お利口さんだねと誉めてあげたくもなってしまいます。

Edit | Reply |