&k amsterdamのスノードーム

 オランダ・&k amsterdam(アンド・ケー・アムステルダム)のスノードームは、雪の降る夜を思わせるシックな色合い。雪の中佇むスノードールや見つめ合うエスキモーの子ども、バンビやシロクマや白うさぎにペンギンなどの動物などモチーフもかわいらしい。自慢のスノードームコレクションに加えてもいいし、クリスマスディスプレイとしても素敵です。

 小さなドームの中に、幻想的な雪景色が広がるスノードーム。買うものとばかり思っていたけれど、空き瓶や100円ショップ・セリアのドーム本体、液体のりやグリセリン、ラメパウダーなど意外と身近な材料でも手作りすることができるみたい。柳沢小実さんのドームを見ていたら、ちょっと作ってみたくなりました。

&k amsterdam(アンド・ケー・アムステルダム)をもっと見る »
かわいいスノードームをもっと探す »
スノードーム 通販(商品検索) | カラメル

【スノードームの作り方】
手作りスノードーム自作キットでの作り方。 - YouTube
工作してみよう!お花が舞うスノードーム - YouTube
スノードーム:1日でできる自由研究:自由研究:キッズ@nifty

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

おしゃれなスノードームいろいろ


スノードーム(歩くシロクマ)
スノードーム Wonder Ball ワンダーボール バンビ ポーラーベア エスキモーズ ペンギン ホワイトラビット スノードール
[EIN アイン]スノードーム ペンギンの親子


Vienna Snowglobe(ヴィエナ スノーグローブ)スノードーム クリスマスツリーLサイズ
スイス Glas&Licht社 ガラスのスノードーム:雄大な雪景色【マッターホルン】
スノードーム space bird singing スペースバードシンギング センサー付 ホワイト§§


Cool Snow Globes/クール スノーグローブ スノードーム [HD1532]
スノードーム・アニマル
Let It Snow レット イット スノー【スノードーム クリスマス ツリー イルミネーション】


スノードーム工作キット・楕円形
PERZY社(パジー社)スノードーム(スノーグローブ)80mm雪の教会
[Walter & Prediger]スノードーム かえるの王子様 ドイツ製スノードーム

*old20081104
関連記事

Tag: &K-amsterdam  スノードーム  作り方  オランダ  クリスマス 

COMMENT 2

chocolat*  2013, 11. 17 [Sun] 12:53

この時期になったらいくつ持っていても
ちっちゃなスノードームを買ってしまいます。
そろそろ終わりにしなくっちゃと思いながらこの記事を見たら、、ワクワク。

Edit | Reply | 

こぶた*  2013, 11. 19 [Tue] 00:17

chocolat*さんへ

スノードーム好きなんですね、chocolat*さん。
集め始めると…、っていうのはありますよね。

スノードームを探していていたときにたまたま見つけた、
「スーベニール・スノードーム」って本。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862524389/

もう絶版になっているみたいなんだけれど、
世界中のスノードームが紹介されてて面白そうで。
旅行って全然しないんだけれど、
こういう風に旅先のお土産にスノードームを買って、
コレクションしていくのっていいな、って思いました。

Edit | Reply |