スリッパ好きな猫

スリッパのにおいも堪能。
スリッパに頭を入れたい、手を入れたい。
やっぱり猫はスリッパが好きなよう。

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアへ

後ろは、この夏お世話になったひんやりマット。

離れても、スリッパに目が釘付け。
スリッパに手をつっこんでぐいーんぐいーん。
一度離れ、スリッパの攻略法をしばし考える。


【今日のおふたり】
肌寒くも爽やかな朝、窓の外では鳥のさえずる声。
窓辺まで走って行ってふたり、鳥さんを見つめ、
ブルンブルンしっぽを振りながら、獲物を狙うように鳴く。
あいちゃんは、ニャニャッ、ニャニャニャニャッと声を震わせ、
くろちゃんはアッアッ、アアアアッと高めのせつなそうな声。
鳥さんの鳴き声を真似ているようにも聞こえます。

関連記事

Tag:   スリッパ好きな猫  猫とスリッパ  声を震わせる猫  鳥の鳴きマネ猫 

COMMENT 6

ナポ  2008, 10. 28 [Tue] 22:56

似てる。。。

v-356我が家の優チャンも、それはそれはスリッパ好きでして。。。v-73


似てるねv-415

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 28 [Tue] 23:09

ナポさんへ

ナポさんちの優ちゃんも、スリッパ好きなの?
うちのあいちゃん、くろちゃんとおんなじだv-398
手を突っ込んだりかじったりしちゃうのかな。

Edit | Reply | 

kyoko  2008, 10. 29 [Wed] 01:30

わかりますv
入れなくてずずずずーーーっと行っちゃうんですよね。
紙袋もすごい好き。
なんでそんなに…と思うほどテンション高くなりませんか?
もぐるのが好きなんだなあ。

Edit | Reply | 

らっこパパ  2008, 10. 29 [Wed] 08:06

猫さんは、狭い隙間が好きですね。
家の猫も同じ行動をとります。
写真のように、スリッパに頭を入れようとして引きずったり、かじったりと大忙しです。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 29 [Wed] 16:35

kyokoさんへ

スリッパずずずずーーーっ、猫はみんなそうなのかな。
うちの子たちも紙袋やビニール袋が大好きです。
ほんと目を輝かせてつっこんで行きますよねー。

Edit | Reply | 

こぶた*  2008, 10. 29 [Wed] 16:49

らっこパパさんへ

ほんと猫って狭いところに頭をつっこむのが好きですね。
スリッパに頭を入れたり、抱きついたり、猫キックをしたりと楽しそう。
つま先があいているタイプだと先端部分に指などをちらつかせたりできるので、
中を覗いている姿が見られたり、手がにょきっと出たりして面白いんですよね。

Edit | Reply |